グランプリブログ

エアバック除去、細菌除去!



ャ泣Vェ987 ケイマンのステアリング交換のご依頼を頂きました。純正ではエアバッグが装備されており、今回は純正のエアバッグを取り外しての交換となりますが、ャ泣Vェに限らずエアバッグを取り外してのステアリング交換作業は、最近の車両においてはほとんど無くなりましたase2



 ご依頼いただきましたステアリングは「MOMO(モモ)」のMOD.07のレザータイプの350φとなります。



 純正ではエアバッグが装備されているため、エアバッグを取り外す事によりエアバッグの警告灯が点灯してしまいます。よってエアバッグのキャンセラー付きのボスと、ステアリングを簡単に取り外す事の出来る、クイックリリースなるボスを取り付けます。



 クイックリリースボスとはワンタッチで、簡単にステアリングを取り外す事の出来るアダプターで、レーシングカーなどにおいては車の乗り降りの際、ステアリングを取り外す事でドライバーの乗り降りが素早くスムースに運ぶ便利な機能ですgood




 そして最後にはこの猛暑に対応すべく、エアコンの除菌セットを施工させて頂き、作業は無事終了いたしました。希少なお土産ゴチでしたforkまたのご来店お待ち申し上げています(^3^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事