グランプリブログ

GOLF RにエッティンガースャCラー装着



 GOLF7 Rのサスペンション交換とリアウイングの取付をさせて頂きました。車高調は交換前まではBILSTEINのB16キットに替えての交換となります。



 サスペンションキットはiSWEEP Suspension Systemで、スメ[ツストリートからサーキットまでユーザーの様々な要望に幅広く対応するために純正アッパーシートに対応した直巻用スプリングスペーサーを開発し、走行目的に応じてスプリングレートや自由長の選択を可能となります。



 フロント仕様単筒痘ァ式、全長調整式車高調整、24段階減衰力調整、コイルスプリングに"HYPERCO"又は"Eibach ERS"を使用しています。スプリングレート及び自由長は仕様に合わせた選択が可能となります。



 リアの仕様は単筒式で車高調整、24段階減衰力調整、コイルスプリングに"HYPERCO"又は"Eibach ERS"を使用しています。スプリングレート及び自由長は仕様に合わせた選択がフロント同様に可能となります。



 リアウイングはVW/Audiを手がけるドイツの老舗チューナー『エッティンガー(Oettinger)』のレース専用に開発された「VW Golf GTI TCR」のストリートバージョンのリアウイングをチョイス。エッティンガーは今やフォルクスワーゲンの純正ドレスアップパーツとなります。



 VW Golf GTI TCRのストリートバージョンとした位置づけの『OETTINGER TCR Germany Street』の基本パッケージはフロントスカート、フロントスャCラー、フロントフェンダー左右、サイドスカート左右、リアフェンダーアドオン左右、ドアパネル4枚、TCRリアスカート、TCRエンブレムセット、TCR カーナンバープレートなどが含まれます。



 実はこの作業昨年の12月から進めていたのですが、エッティンガーとは別に取り寄せた純正のリアスャCラーに不備があったり、TCRのリアウイングが塗装後合わせ目から徐々に割れが入って来たりと、予期せぬトラブルに襲われここまでに至るまで、いばらの道を歩んで来ましたase2そして今回やっと完成となりましたkirakiraoettingerのご用命はグランプリにお任せ下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事