グランプリブログ

REMUSバルトロニックリカバリー

 MINI F55JWCにREMUSのキャタバックを取り付けてある車両ですが、このマフラーキットにはバルブコントロースシステムが装備されています。しかしこのシステムが突然効かなくなってしまったので一度見て欲しい糸のご依頼を頂きました。

 このエキゾーストシステムに装備されています、バルブコントロールシステムでは付属のリモコンで段階的にバルブの開度をコントロールが可能となります。またスマホに専用のアプリを入れることで、スマホにて更に細かい制御が可能です。

 当社でこのバルブトロニックの取り付けをしているのではありませんが、おそらくECUユニットはトランク右にセットしているのでは?とフタを開けると案の定コンピュータがユニットがいました。

 スイッチとコンピューターの通信が出来ない場合リセットをすれば戻るはずですが、オーナー様が何度トライしても出来ないと当社にお持ち込み頂きました。これでリセットが出来なければ本体に問題があるとしか思えません。スタッフも説明書を見ながら何度もトライを繰り返し、ああでもないこうでも無いと1時間も経ったところでリカバリーを果たし、オーナー様にも大変喜んで頂きました。でも本来であれば取り付けたショップで対応して頂きたいですね

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MINI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事