CLA45のATFとデフオイルの交換依頼を頂きました。
交換部品は純正のDCT(デュアルクラッチトランスミッション)オイルを始め、ATフィルター・ATストレーナー・オイルパンガスケット他必要なパーツは全て純正パーツを使います。ディーラーではほぼDTCのオイル交換は進めることも無いようです。
DTCの原理は発進の際、自動的に1速が選択され、1速で走っている間にあらかじめ次のギア(2速)を準備して回転数を合わせておきます。ある一定の速度や回転数になると、1速のクラッチを切り、素早く2速に切り替え、2速に入ると隣り合わせになる1速と3速のギアを回転数を合わせ準備しておきます。それが同じ要領で次々とシフトチェンジンを行う仕組みです。
DCTオイルを排出してオイルパン脱着及び清早Aオイルパンガスケットとフィルターの交換を致します。DTCの欠点は、DTCはMTが人力で行う変速を機械が行うので、その分部品点数は多くなり、メカも複雑なことからATFの管理は大切です。
DTCの利点は瞬時に変速を行えることで、デュアルクラッチを採用することで、トルク抜けを最小限に抑え高い伝達効率を実現します。最後にデフオイルも交換させて頂きます。
最後の仕上げでテスターを使い、DTCのアダプションを実施して作業は無事終了です。交換後は発進時からのクラッチ操作もスムースなったり、全ての面でフィーリングも変わります。DTCに限らすATFの交換は当社にお任せ下さい
最新の画像もっと見る
最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(14)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事