グランプリブログ

一日こんなに頑張ってます~



 いつもグランプリとして毎日主だった仕事を紹介させて頂いていますが、その他にもいろいろなご依頼いただき、作業をさせて頂いてます。今日はそんな一日の流れをざっとご紹介させて頂きます。



 まずは今日の初めてのお仕事と言えば、朝出社前にディーラーに寄ってルモフダイレクトコイルを引き取り、会社へ出社後肩慣らしを兼ねeq一番でルモC理です。



 その後ミーシャのエアロキットが届き開封symbol5検品作業に入ります。



 検品作業をしているとレクサスのLS600hが入庫。オイル交換をさせて頂き、使ったオイルはフィルター交換もあり、なんと9リッターpikaまた写真にはありませんが、以前取り付けさせていただいた、ダイハツムーブのフォグでHIDの調子が悪い事から点検修理とオイル交換。



 また隣では間髪いれずにジャガーのXFが入庫し、なにやらへッドライト関係のライト類をいじっていましたが、何をしているのかは未確認です。この作業は2時間強ほど鰍ゥっていたようです。



 するとフォルクスワーゲンパサートのR36が入庫、以前からお願いされていたフロントのタワーバーの装着テストをさせて頂きます。パサート用は無いことから、ゴルフ用の2種類を用意しての検証でしたが、残念ながら加工しても装着は難しそうであるため断念ですdokuro



 入庫ついでにパサートのエアコンフィルター交換のご依頼を受けましたが、純正のフィルターはかなり汚れており、取り外す際にもフィルターに付いた虫やらホコリやらガッツリ付いており、写真は取り去る際に殆んどの汚れが落ちた状態ですase今回のフィルター交換は大正解ですkirakira

 そして隣のジャガーが出て行ったかと思うと、今度はフォルクスワーゲンのトゥーランが入庫しましたが、僕は僕で接客やら何やらとせわしなく動いており、こちらも遺憾ではありますが何をしていたのかは不明ですase2



 そして今日最後の作業となったのはR230 SL55のマフラー切開後、マフラーを元に戻しました。殆んどリアタイコをストレート状態にしてみましたが、決してエゲツなサウンドではなく、品のあるいい音になったとオーナー様には大変ご満足頂きましたsymbol7

 毎日こんな一杯作業をしているわけではありませんが、今日は特別車の出入りが激しかったように思えますが、毎日あっという間に一日は過ぎてしまっています。もっと余裕のある仕事をしたいところですが、ほんとに"貧乏暇なし"なんですsymbol5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事