グランプリブログ

F104気筒ターボマフラー交換



 BMWの新型5シリーズF10 528iが入庫いたしました。本日はマフラー交換をさせて頂きます。BMWの528iとくればエンジンは6気筒の3リッターと頭に浮かびますが、何と2012年式の528iは4気筒2.0リッターのDOHCターボへとエンジンが変わりました。



 よってマフラーも新基準を満たした車検対応の、4気筒専用となったものでなければなりません。幸い「REMUS」からF10の4気筒ターボ用が設定されたばかりで、日本に在庫はありませんでしたが1月下旬入荷予定とありました。しかし入荷は1ヶ月ほど早まりましたが、早まった事によりお客様からお叱りを頂くことはなく、かえってお喜び頂くことがほとんどですsymbol7またマフラーは今流行の左右4本出しとなります。



 交換はノーマルマフラーを途中で切り取った後、REMUSUマフラーを差込にてジョイントさせます。



 うっかりしていた事もあり、装着後の画像を撮り忘れてしまいましたが、動画でお楽しみ下さい。マフラー交換後はアイドリングでかなり低音が響き、最初のもっとおとなしい予想とはことなりました。なおディフューザーは同じF10の550用に交換いたしましたok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事