グランプリブログ

ゴルフRオイルパン交換



 先日フロントのブレーキをENDLESSの、ブレーキキットに交換させて頂きましたゴルフRが入庫いたしました。



 今回エンジンオイルの漏れが発見され、調べたところどこかでオイルパンを打ったようで、オイルパンにわずかなひび割れが発見されました。



 修理は純正のオイルパンとガスケットとワッシャーを用意。サクッと交換しオイルを入れ直して作業は完了ですgood



 そして最後にアンダーカバーを取り付けて終わりですが、オリジナルではオイルパンがむき出しの状態から、オイルパン自体を守るガードがありません。よって今回はAUDIのA3用のアンダーカバーを用意。これに交換することでオイルパンが覆い隠され、オイルパンに直接石等がヒットすることを防ぎますpeace



 入庫ついでに先日取り付けたエンドレスのブレーキキャリパーがオレンジに対し、リアのブレーキキャリパーが黒いため、これをオレンジに塗り直すことになりました。キャリパーはオレンジに塗装するため、色がはっきりとでいるよう、黒から一旦白でキャリパー全体を塗ります。



 ブレーキキャリパーは"FOLIATEC(フォリアテック)"のブレーキキャリパーラッカー使い、手塗にて施工を致します。価格は4500円となりますフロントと比べると少し色目が薄いですが、雰囲気は伝わりますsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事