グランプリブログ

強引にやっちゃいました



 スズキエブリのリアタイヤを10mmほど外にどうしても出したいと、ワイドトレッドスペーサー装着のご依頼を受けました。



 そこで早速ワイドトレッドスペーサーを注文、本日取り付けさせて頂くことになりました。ワイドトレッドスペーサーは車両に取り付け、純正のボルトに特殊なナットを使い固定することで、ナットはスペーサー表面より飛び出す事はありません。また残ったボルトはホイールの逃がしへ上手く収まります。



 しかしスペーサーを取り付けるには、純正のボルトを逃がすためのホイールのザグリが無くてはなりません。しかし装着されているホイールは見事に期待を裏切り、ボルトの逃がしがありませんsymbol5となると装着するためには飛び出した、純正のボルトをショートに加工しなければいけません。



 久しぶりに強引?な方法を使っての施工となりました。ただし純正に戻すには、スタッドボルトを打ち変えるしかありませんが、車検はスペーサーを装着したままで純正ホイールにて大丈夫ですok

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