グランプリブログ

GOLF Rサス交換



 フォルクスワーゲンGOLF Rの平行車のサスペンションを交換させて頂きます。



 サスペンションは「Racingline(レーシングライン)」製をチョイス致しました。イギリスに本拠を置くレーシングラインはフォルクスワーゲンレーシング レースプログラムを運営し、レース活動からVWのアフターパーツをフィードバック、モータースメ[ツ用品からストリート用品まで、開発と販売まで世界を相手にリリースします。

 

 またサスペンション交換と同時に、ブレーキパッドも交換致します。ブレーキパッドはイシカワエンジニアリングの"iSWEEP(アイスイープ)"のラインナップから"IS2500"をチョイス。



 ミニサーキット走行でコントロール性を重視されるユーザー向けで、ワインディング走行での扱いやすさを追求した専用材質から、初期の効きを抑えたコントロール性重視のリニア特性・ジャダとブレーキ鳴きを抑え、安定した制動特性・XDS装備車両のスメ[ツ走行に最適なスメ[ツパッドです

ok

 サスペンション交換後のフロントデーターですが、交換前のオリジナルではタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部までは660mmピッタリでしたが、交換後では643mmとマイナス17mmとなりました。



 同様にリアではノーマルで663mmから交換後では640mmジャストと、こちらはマイナス23mmとなりました。



 もともと大きなローダウン化は望んでいない事から選んだサスペンションでもあります。今回は取りあえず繋ぎでもあり、今回のこの結果を踏まえ次へのステージアップへと参考と致します。またこの車両は平行車でもありますが、基本左ハンドルである以外パーツ的には同じであることから、メンテナンス等についても不具合は無さそうですsymbol6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事