![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/79/63004ebd8d71d97b1ad472fb5a4f9c69.jpg)
30プリウスのヘッドライトがどうも暗く、何とか明るく出来なのかとのご相談を頂きました。この車両はオリジナルでHID仕様となっていますが、ただ単によくあるバルブの交換だけではお悩みは解消できません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/4e/99737e7672aaf3e0b860d2dbd9debe18.jpg)
今回は純正のHIDを更に明るくするに当たり、純正のユニットを取り外し純正に替え、新しいユニットを組み込みます。今回用意させて頂きましたHIDキットは、リニューアルされたベロフの"LE MANS GT"で、純正形状HIDハイワッテージバラストと、ハイワッテージバルブのフルキットです
![kirakira](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/kirakira.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/3f/9ce2ca83a05903f785a3a2d952985a5f.jpg)
LE MANS GTはリニューアルに伴い、バラストの出力制御機能を一新し、デジタル高精度 制御方式採用によりチラつき等を起こさない配光の安定性を実現。さらにHIDバルブへの負担を極限に抑えることで、ハイワッテージながらHIDバルブの長 寿命を実現します。 また、ハイブリッド車やアイドリングストップ装着車など電 圧が変化する車両でも安定した点灯をお約束いたします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/ec/91388fb5a96c9681c436fc0676059f71.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/7a/ef851c7f51cf8b3c8d86cee9762d9a98.jpg)
LE MANS GTで、誰よりも明るくをテーマに出力の制御機能を一新、ベロフスタンダードのパワーユニットと比べ、150%の明るさを誇ります。またGT6000バルブキット」は、既存のHIDバルブに比べ発光部を大きくし、キセノンガスの封入量も多く封入する事で発光能率と放熱性を高めています
![peace](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/peace.png)