グランプリブログ

電子キー紛失!!💦



 最近立て続けに不動車のSLが2台入庫いたしました。その内の1台は黒いSL55で、何と一つしかない、電子キーを紛失されてしまったとのこと。必ず家のどこかにキーはある筈なのですが、いくら探しても見当たらずキーを製作するしかありませんdokuroしかし車両は平行車で日本の電波法にそぐわないという理由から、ディーラーでのキー製作は出来ませんが、何とか車体番号からメカニカルキーのみ作ってもらい、ドアを開け積車に載せることが出来ましたase2



 車さえ手元に届けば後は車両から電子―を差し込むキーシリンダー"EZS"を車両から頑張って取り外し、しかるべきところに送ればキーは平行車でも製作してもらうことが出来ます。もし出来なければ車は廃車にするしかありませんが、キー紛失だけのみならずキーを認識しなくなった、水没してしまっても同様です。



 本来は古いキーでも新しいタイプのキーケースとなりますが、今回ディーラーで作ってもらったメカニカルキーが古いタイプのものであったため一つは従来の古いタイプに、もう一つは新しいメッキタイプの電子キーとなりましたkirakiraもし愛車のキーが一つしかないようであれば、転ばぬ先の杖としてスペキーの製作をお薦め致しますsymbol6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事