グランプリブログ

お下品にして下さい~



 この頃M≠aENZ W215 CL500を買い増しされたと、古くからお付き合いのあるお客さまから、車高の調整のご依頼を頂きました。



 車高はすでにロワリングロッドが取り付けられており、車高が下げられた状態ですが、前後のバランスが悪いのと、お客様曰く「もっと車高を落として、下品にしたい」eqとのご依頼です。よって前後の車高を計測しロッドの調整に入りますが、基本的にロッドは一旦取り外し、各ロッドを任意の長さに合わせて固定をします。



 また、ヘッドライトの光量を大きくしたいことと、すでにLEDに交換済みのャWション球については、色目がいまいちよろしくないためこちらも同時に交換いたします。



 ヘッドライトは純正バルブの交換のみで対応するため、AIR ZEROのハイパー6000のHIDバルブに交換します。



 またャWション球もメーカー不明のバルブが青白いため、何だか安っぽく見えてしまいます。よってャWション球はBREXに交換させて頂きます。一番左が今まで装着されていたバルブで、右2つがBREXとなります。



 交換後の効果はご覧の通りで、ヘッドライトは6000Kからより白く純正のバルブよりも20%ほど明るくなり、ャWション球も白くヘッドライトとの調和が取れます。




 フロントは最初のセッティングが690mmほどあり、これはリアに比べ約27mmほど高いため、見た目のバランスが悪いようで今回はリアに合わせて欲しいとの事から、30mmダウンの660mmにセッティングいたしました。




 リアを中心にフロントの車高を決めたため、リアの調整はしませんでした。



 車両を横から撮るのを忘れてしまいましたが、かなり車高が落ちお客様のご希望通りとさせて頂きましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事