グランプリブログ

一年鰍ッて・・・



 もう何年もズーッとほぼフルノーマルで使っている、経理部長のゲレンデバーゲンですが、昨年「お客様と一緒にタイヤホイールを変えよう!」という事で、去年の7月に取り寄せお客様はとっくに取り付けを済ませました。



 その時取り寄せたホイールは「TWS」から"TWS EXspur EX-fM"を選び、全く同じホイールが2台分となりました。この時お客様はリムに赤いテーピングを施し、アクセントを入れ昨年の6月には取り付けを済ませました。またもう一台のホイールについては、ディスクを外してリムを塗装する予定でした。



 ところが塗装するに当たり、ディスクとリムを繋げるピアスボルトを取ろうとしたところ、合う工具がありません。どうやら特殊なボルトのようで専門の工具屋サンへ、ホイールを持ち込みボルトのミゾに合わせますが、全く合うようなビットは結局無しaseそこでTWSの担当者へ工具を分けてくれるよう、お願いするのですが出せないと断られ、結局今の今までほったらかしですbreak



 そんな放置プレイを見かねたTWS担当者が、「当社でホイールをばらしましょう」という話になりましたokこうして一度ばらしたリムを送ってもらい塗装に鰍ッ、塗装済みのリムをメーカーに送り、再度組み立てなおしてもらいました。



 こうしてほぼ一年間ほったらかしのオーバーフェンダーと、特注のホイール変換スペーサーの出番がようやくやって参りましたkirakira



 赤く塗ったリムには賛否両論があるものの、分解できないことにモチベーションも下がりはいたものの、半ば諦めていた塗装も予定通りに終え無事装着致しましたpeaceタイヤホイールが変わったことで、エクステリアに赤を取り入れたいなと、少し欲が出てきた今日この頃ですwink

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事