グランプリブログ

カイエン全長調整式キット取付



 ャ泣VェカイエンSのハイブリッドが入庫いたしました。 ャ泣Vェ初のハイブリッドカーとして発表され、3.0LのV6スーパーチャージャー付きエンジンにモーターを組み合わせたパラレル式フルハイブリッドシステムが採用されます。今日はサスペンションの交換作業をさせて頂きます。



 サスペンションキットは『BC RACING』です。現状のKWの車高調が装着されているのですが、オイル漏れがひどくオーバーホールという選択肢もありますが、期間的な問題と価格面から新品に入れ替えることになりました。



 通常の車高調整キットはネジ式がスタンダードですが、BCレーシングは全長調整式となります。スタンダードタイプの車高調ではB寸法を短くすることにより車高を下げる方向に変化させます。 その際A寸法が減少し結果ストローク量も減少してしまい、乗り心地も悪化致します。しかし全長調整式ではA寸法は変わることなく、B寸法の変更が可能となります。結果ストローク量を変えず乗り心地も変えることなく、車高を落とすことが出来ますsymbol4




 ショックアブソーバーの減衰力調整はロット上部の調整ダイヤルで行います。調整ダイヤルを回すことにより減衰力を変えられ、その調整段数は30段式が採用され、お好みに合わせ幅広い範囲での調整が可能です。さらにオプションの減衰力調整ケーブルで、調整が簡単に行うことが出来ますok車高調のご用命はグランプリにお願いします

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事