グランプリブログ

ゲレンデマフラー加工



 今回ブレーキキットの取り付けのため、ご入庫頂きましたM≠aENZのG350ブルーテックです。しかしメーカーよりブレーキキットの出荷が遅れており、今日はマフラーの改造のご紹介をさせて頂きました。



 ゲレンデバーゲンのマフラーは左後ろのホイールハウスの前に出ています。ご覧の通りマフラーは水道の蛇口の様に、ほとんど真下の地面側に向いています。



 そしてその存在はサイドステップに隠れて、外より伺い知ることは出来ません。



 そこで少しだけ色気を出したいとの事から、純正のマフラーパイプを使いながら切った貼ったの加工を加えてみました。純正の接続部を残しながら、3分の2ほどを切り取りその後は新しくバイパスを作ります。マフラーカッターは丁度当社にあった、新型Aクラスの取り外した物を再利用致しました。



 マフラーカッターはスライド出来る様に製作し、サイドスカートから出すこともひっこめることも可能です。AMGの様にダブル出しも可能ですが、あえてオーナー様が一本出しに拘られ、さりげない一本出しにさせて頂くことで色気が少し出ましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事