goo blog サービス終了のお知らせ 

グランプリブログ

ほぼカタログ値通り



 フォルクスワーゲン シロッコのオーナー様にご来店を頂き、車体の車高があまりに高く見えることから、車高を下げたいとのご相談を頂きました。



 今回はコイルのみの交換をさせて頂く事になりました。となるとアイバッハかH&Rと迷うところですが、アイバッハはフロント10~15mmにリアは10~20mmダウンに対し、H&Rではフロント、リア共にマイナス35mmと表示されていることから、H&Rの落ち幅の大きい物を選びます。



 オリジナルの車高ではタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで695mmでしたが、サスペンション交換後では663mmと、マイナス32mmのロワリングとなりました。



 リアでも同様にオリジナルの704mmに対し、交換後では673mmとマイナス31mmとなりました。



 前後共にカタログ値に届かなかったものの、ほぼそれに近い数字となりましたが、しばらくすれば更に落ちてカタログ値は達成できるものと思われます。また逆にあまり落としたくない方には、アイバッハがお勧めとなりますok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シロッコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事