グランプリブログ

SLS ハイドロリック リフトシステム



 SLSの昨日のLED取り付け作業終了に続き、KW HLS-4(Hydraulic Lift System)サスペンションキットの取付作業が終了致しました。



 ストロボの操作はOBD横にスイッチを設置、スイッチをプッシュ毎に点灯パターンを替えることが可能です。また車体下のLEDはカードタイプのワイヤレスリモコンにて操作を致します。




 フロント・リア共にKWのVersion3の車高調整キットを基本に、オイルタイプのリフティング機能付を、前後に持たせています。オイルャ塔vはエンジンルーム内にセットし、前後4本のショックアブソーバーに配管を致します。



 リアでも同様に725mmのオリジナルに対し、685mmのマイナス40mmと致しました。



 オリジナルではスーパーカーとは思えないほどの腰高感も、周りからも不評でしたがセッティング後はご覧の通り、低すぎもせず高すぎもせずといった微妙な車高を実現いたしました。しかしここまで落としたことにより、フロントバンパーの絶対的な位置が低くなることから、今まではあまり気にしていなかった干渉の問題が新たに浮上致しますase2



 そこでリフティング機能をつけることにより、干渉の問題をクリアすることが出来ますsymbol7リフティングの操作は室内アッシュトレイに固定式のスイッチを取り付けるとともに、カード式のワイヤレスリモコンにて、外からの操作も可能となりますpika



 リフティングはエアータイプと異なり反応は早く、リフト量も35mmほど上がるためコンビニ等の段差のある駐車場においても、ほとんど気にすることなく利用が出来ますgood当社としてもリフティング機能を取り付けたことがありませんでしたが、予想通り大変時間の鰍ゥる作業となりました。LED取付と合わせ丁度1週間の予定通りの作業でしたkirakira

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Super Car」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事