グランプリブログ

本来の機能を戻してからのカスタム



 車が好きで好きでたまらないM氏ですが、それまで乗られていたSL500から突然このCL55に替えられからというものは、とにかく整備はエンジンルーム関連のオイル漏れ修理からパイプ、マウントミッションオイル交換etcととにかく余念はありません。



 驚くことにほとんどの毎週の休日には必ず当社のピットに入っており、車両を健康な状態にするところから始まり、整備をしながらもターボメーターやオイルテンプメーターを室内に付けたり、楽しみながらも少しずつチューニングへと移行されて来ました。



 足回りもABCサスペンションが壊れ、交換すると100万円以上も鰍ゥることから、事前に純正の油圧サスペンションを取り去り、ブラックシリーズの車高調整キットへと交換をしてしまい、かなりの大金をこの車につぎ込まれました。



 タイヤホイールは色々と悩まれM氏自身が、AMGの純正ホイールを持ち込まれたりしましたが、たまたま当社にて中古品のタイヤホイール、BCフォージドのEH168の20インチが、まるで専用で合わせたようにドンピシャでフェンダーに収まりました。



 そして先週から今日の2日間に分け、内装がバラバラになっており一体何をしているのかなと聞いてみると、内装のウッドパーツを全てアルミのヘアライン調のフィルムでラッピングをしているとのこと。一つが終ればまた次へと進む。今度は社外のスーパーチャージャーも念頭に含め、いろいろと頭の中には計画があるようですkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事