グランプリブログ

BMW E91ブレーキ交換



 BMWのE91が入庫いたしました。今回は車検のご依頼とブレーキのパッドとローター及び、ボンネットダンパーとリアゲートのダンパー交換のご依頼を頂きました。



 交換するパッド・ローターは『DIXCEL(ディクセル)』からスリット入りローター、パッドはストリート用ダスト低減タイプの"TYPE M"をチョイス致します。ディスクローターはスリット入りをチョイス致します。またパッドローター交換に伴い、ブレーキセンサーも全て新品に交換致します。ストッピングパワーを損なうことは無く、どのカテゴリーの車両にもマッチいたします。



 ディスクローターのSD(スリットディスク)は各種シュミレーションテストにおいて、通常のプレーンディスクより、プラス20%の制動力が上がります。また20%の制動性向上により、安全性の確保からゆとりのドライビングが可能となり、決して恰好だけではありません。



 スリット入りのローターはどちらの向きで装着してもスリットの効果は生まれますが、逆回転の方が正回転にに比べ摩擦係数が高くなり制動力が高まりますが、その反面ブレーキパッドの摩耗量は正回転より逆回転の方が多くなりますsymbol5



 ご覧の通り前後のブレーキは一新され、ブレーキの制動力についても不安は無くなります。ローターはディクセルが「サビから守る」をコンセプトにローターに防錆コーティングを採用しており、合わせたMタイプのブレーキパッドから、見栄えと大事なアルミホイールを腐食からも守るという意味でもこれは大きな意味があります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事