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3度目の正直!?

peace

 BMW E90 323iのショックアブソーバーと、リアブレーキローターを以前に交換させて頂きましたが、今回フロントのブレーキに引っ鰍ゥりがある様だと言う事から、フロントキャリパーのオーバーホールをすることになりました。また今回入庫ついでにエアフィルターの交換もさせて頂きます。



 エアフィルターは純正交換タイプとなるもので、K&Nのリプレイスメントを用意いたしました。



 純正交換タイプではありますが簡単にしかも確実にパフォーマンスアップを実現するものです。純正のエアクリーナーケース内を通過する空気の吸入抵抗を削減するだけではなく、流入空気を整流することで吸入空気量を大幅に増大させます。



 フロントブレーキのオーバーホールはピストンをキャリパーからエアーを吹き込んで取り去った後、付いていたブーツを取り外しOH(オ-バーホール)キット内のブーツ類と交換いたします。ブレーキのピストン及びキャリパーは洗浄し、特に傷はありませんでしたが結構汚れていました。



 しかしこのOHキット、最初注文したものの大きさが随分と違い、ディーラーで確認したところ、何とリア用であることが判明ase2翌日はディーラーの定休日であることから、火曜日に貰いにいくと今度は一個分しかありませんdokuroついていないときは付いてないもので、今回3度目の正直と無りましたkirakira



 通常行われているャ塔sングでのブレーキフルード交換方式は、マスターシリンダーのピストンシールやホースなどに負担がかかります。こうした理由からセントラルバルブなどの精密部品をマスターシリンダーに使っている現代の自動車は、伝送式のフルード交換機を使う必要があります。ABSやESP(電子スタビリティプログラム)を装備する車両のフルード交換は2.0barの圧力が必要な為、圧送式交換機を使います。




 これにより1輪のみに負圧をかける吸引式と異なり、圧送式交換機は各車輪に同時に圧力がかけることができるため、迅速、安全にフルード交換、エア抜きができるだけでなく、通常のブレーキフルード交換方式ではABS本体などに残りやすいエアも完全に抜くことができ、良好なペダルフィーリングを得ることが出来ます

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