グランプリブログ

背に腹は・・・



 一年ほど前に当社にて足回りを中心に、交換作業をさせて頂きましたGOLFで、ショックアプソーバーはKONIのFSD、車高はあまり落とされたくないということから、COXのスプリングキットをチョイスさせて頂きました。車種別に専用開発されたCOXスプリングキットは、適度な硬さとしなやかな柔らかさを合わせもつスプリングで、車高もマイナス15mm程と、お客様のご要望にピッタリのものでした。



 しかしそれでもこのマイナス15mmでも厳しい環境下にあるようで、気にはいっているものの、装着して一年を経て車高をノーマルに戻す事を決意されたようです。しかしノーマルのサスは必要ないとすでに処分しており、オーナー様自身がオークションで見つけ持ち込まれた純正サスに交換いたします。



 フロントはノーマルサスに交換した後は22mm車高が上がりました。装着当初は丁度15mmほどでしたが、ショック・サスが馴染んできたことで更に車高が下がったようです。これでは余計にフロントリップをヒットさせる可能性は大きくなります。



 リアは当初とあまり変化は無く、10mmほど上がります。



 あまり車高を戻すようなことはありませんが、ショックアブソーバーのFSDはノーマルサスに合わせセッティングがされている事から、純正に戻したことから更に乗り心地が良くなったようですok

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