グランプリブログ

Rddブレーキシステム装着



 フェラーリ575Mマラネロのブレーキキットをご注文いただいてから、2ヶ月程経過しましたが商品も無事届き、本日取り付ける運びとなりました。



 ブレーキキットはRddにて製作致しました。Rddは各種レースで使用されている本格ブレーキローターメーカーで、キャリパーにはブレンボやAPレーシングを使ってブレーキシステムが組まれています。カーボン含有量35%以上のハイカーボンスチールローターを使用し、材質を安定化できる製法を採用し、出荷前にレントゲン検査を施し品質管理には万全を期してます。



 ローターのベーン形状もエア流量を考慮したクロスベーンを採用し、キャリパーキットに付属するブラケットも削りだしの高強度。歪みはありません。世界で認められたRddディスクローターは本場ドイツのDTMを始め、国内スーパー耐久、スーパーGT等でも使用され、またその製作技術をそのままフィードバックし作られる、まさにサーキットで生まれたブレーキシステムたおなります。



 Rddローターは、材質そのものが強く、厳しい条件で使用する程、他のローターとの性能差が大きくなることを実感していただけるはずです。耐久性はもとより、ヘアクラックに対しても強さを発揮するローターです。ローターはフローティングタイプで、ベルハットとの精度も非常に高く出来ています。




 今回純正サイズの330φでしたが、ホイールをハイパーフォージドの20インチ径に換えた事で、brenboの8potキャリパーに390φサイズを装着することが可能となりました。もちろんパワーとその走りからすると、明らかにアンダーパワーで不安すら感じていたブレーキングも、必要かつ十分なストッピング性能を発揮し走る止まるの方程式が成り立ちましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブレーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事