グランプリブログ

時間鰍ゥりました~



 フォルクスワーゲンのパサート(3C)が入庫いたしました。本日はサスペンションの交換作業と、ロック音の取り付けを致します。



 サスペンションキットはおなじみの"KW(カーヴェー)"の車高調正式キットの中から、ヴァージョン1を選びます。



 フロントはショックとサスペンションが一体式となっており、ストラットにネジが直接刻まれ、スプリング下のシートをグルグルと回す事で、シートを上下させ車高の調整が任意の位置で可能となります。



 リアはフロントと異なりショックとコイルは別々に固定されます。ノーマルのスプリングシートに換え、ネジ式の調整機能つきのシートとなり、やはりシートの上下によって車高は変化します。



 足回りの交換作業が終わり次には「LOCK音(ロックオン)」の取り付け作業となります。これを取り付けることでカーセキュリティのドアロック/アンロック時のアンサーバックサウンドを再現致します。




 車高はフロントからオリジナルがタイヤ設置面より、フェンダーアーチ上部まで68.5mmを交換調整後では66.7mmとマイナス16mmです。

moon" border="0">


 リアはオリジナル68.5mmに対し、交換後は66.4とマイナス21mmと致しました。
 


 前後とも30mmも落としていませんが、20mmほど落としただけでもその差は歴然まで含んで3時間ほどですが、ロック音については6時間近くもかかってしまいました。お疲れさまでした~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事