グランプリブログ

お初☆ BC RACING



ャ泣Vェ マカンが入庫致しました。



本日は弊社でお初となります、「BC RACING」車高調を取り付けさせて頂きました。こちらの車高調は減衰力調整が30段付きで全長調整式となります。減衰力の調整機能が付いた他の製品と比べると価格も非常にお値打ちとなっておりますので細かく車高の調整をしたいがそこまで高価な車高調まで必要ないという方にオススメです。

BC RACINGの車高調は何種類かある中でマカン用に用意されているのはストリートとスメ[ツ走行を両立したBRシリーズとなります。減衰力の調整は車両をリフトアップすればホイールを外すことなく調整が可能な場所に付いております。




全く車高や減衰力のデータが無い中で経験と勘を頼りにエイッと取り付けをしていきます。が、やはり一発で車高も減衰力も合うはずもなく何度か調整致しました。



フロント
交換前 823mm
交換後 774mm
マイナス49mm



リア
交換前 832mm
交換後 782mm
マイナス50mm




今回は前後バランスはそのままでフロントもリアもほぼ50mmずつダウン。オーナー様のご希望通り程よい車高でセットさせて頂きました。写真で見比べると断然車高を落とした方が似合っていますね!!





気になる乗り心地ですが、今回はノーマルとさほど変わらない硬さでセッティングをさせて頂きましたので段差の突き上げもなくコンフォートな乗り心地でした。ここから硬くも出来ますし、柔らかくも出来るので更にオーナー様のお好みに調整が出来そうです。また、全長調整式なので車高を落としてもストローク量がしっかりと確保されておりますので底突きやバンプタッチの心配も無さそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事