グランプリブログ

純正ホイールに一工夫



 つい最近納車されたばかりのャ泣Vェ ケイマンについて、少しオリジナルティーを出したいとのご相談を頂いました。ご本人様としてはいつもの通り、車はノーマルで乗られることはありませんが、今回はホイールにおいても純正以外を付けないでほしいと釘をさされ、純正オプションのホイールの選択肢しか無かったそうですase2



 とは言ってもやはりそのままではつまらないということから、取りあえず純正オプションの20インチホイールを、光沢のあるグロスブラックにて塗装を致しました。これだけも印象はかなり変わります。



 また更に塗装を施したホイールのリムにもう一工夫を加えます。方法はリムテープをリムに貼り込み、ホイールにアクセントを付けます。用意したテープは"FOLIATEC(フォリアテック)"です。カラーは7色から選ぶことが出来き、今回はボディーと同じイエローを使います。



 ピンストライプの貼り方は商品に付属される、専用の冶具を使い貼り付けて行きますが、そのままではなかなか難しく、施工の途中でテープの太さにムラが出来たり、最悪切れてしまったりする場合があるためスムースな作業が出来る様、治具に工夫を凝らします。リムにテーピングを施すことでご覧の通り、ホイールの表情が豹変いたしますkirakira



 出来上がったホイールにタイヤを組み込み、車両に戻せば施工前とは打って変わり、スパルタンでスメ[ティーな印象に生まれ変わりましたsymbol7オーナー様もやって良かったと大変お喜び頂きましたsymbol4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事