グランプリブログ

ガルウイングダンパーのヘタリ💦



 当時大変話題となったR230のガルイングを取り付けさせて頂いたのが、2009年初頭となり今まで不具合も無く、現在に至るまで問題なくお使い頂いていました。しかし最近になって外気が冷えるとドアが重くなる現象が起きるようになりました。



 問題はドアを跳ね上げるスプリングダンパーの経年劣化もあり、オイルも滲みダンパーのガスも抜けてきているようです。当時の製作元に問い合わせると作ってもらっていた工場も今は無く、当時の資料も全くないとの回答ase2



 このミッションはいかなることをしてでも成し遂げならず、まずはスプリングダンパーを取り外し、現物から同じようなダンパーを探すことにいたします。ダンパーを外すに当たりドアを人力で支えなければならないのですが、優に30kg以上はあるドアを肩で支えなければならず、首の血管が止められ気持ちが悪くなるほどの苦痛を余儀なくされましたdokuro



 このスプリングダンパー1本だけで、超重たいドアを跳ね上げるのですから大したものです。しかも12年以上に渡りずっと支え続けてきたものですから、感謝の意を伝えないわけにはいきません。ご苦労様でしたそしてこれをもとにダンパーを製作してくれる所を探さなければなりません。いい情報がありましたら是非ご連絡お願いしますsymbol6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事