脳髄の断片化されたファイル

脱乞食のグルメ 市ヶ谷&高田馬場編

おとといに続き、市ヶ谷へ。

ちょいと用事をすませ飯処を探す。





安くておいしそうな所がたくさんあるのですが、
株主優待券が一枚余っているので、
おとといいった天狗へ。

日替わり定食 鳥唐揚げ葱ソース&豚たれ焼き(590円)を注文。



同じ天狗でもランチは一軒ごとに違うんだよね。
唐揚げはやっぱ天狗ランチの定番なのでおいしい。
豚たれ焼きは玉葱ともやしも入っててすき焼きみたいな味付け。こちらもおいしい。
みそ汁も海鮮出汁が効いてる。
今日もごはんはベトベトンだったけど…
株主優待券1枚と90円でお会計。
ごちそうさまでした。

今日は新宿方面に行ってみよう。
靖国通りを進む。


いい感じのライブハウス


 曙橋


シディークカレーバー発見。
大久保店も閉店しちゃったんだよなあ。


新宿御苑に新規オープンしていたカレー屋


新宿駅西口に出ました。

新宿をひととおり散策し、


 大久保へ。

もうひとつの用事を済ませ、気付けば真っ暗。
晩飯も食べてっちゃおうかな。


高田馬場を散策。


ここも新しくできたカレー屋かな?
もうカレー喰うしかないな。

というわけで、気になっていたお店へ。


 1/f ゆらぎ

管板の価格部分が消えていたので(どこも値上げだから仕方ないけど)
おそるおそる店内へ。

店内はカウンターのみで結構広く綺麗。
券売機でチーズ白カレーを購入。(750円)
白カレーはまさにクリームシチューとカレーの中間って味。
確認できる具は挽肉のみ。人参と玉葱欲しいけど、今野菜高いからなあ。
チーズ大正解!白カレーに合う。
ご飯の硬さもちょうどよく、おいしかったです。ごちそうさまでした。

高田馬場より帰宅。
時給安いなあ。交通費でるからまあいいか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事