脳髄の断片化されたファイル

乞食のグルメ 高円寺南口編

ガールズバー店長がホスト刺した事件直後の写真見たが、全裸で血まみれで横たわる男性の横に座り、煙草を吸いヘラヘラしながら携帯電話をかけている様子は異常だった…
それを見守る警察官がまたシュール。
まさに筋肉少女帯の曲の『なぜ人を殺しちゃいけないのだろうか?』の世界だな。


というわけで、高円寺からぷらぷら。

気になっていた中華料理屋へ。


 福来門

ランチのスタイルと店名からして、北口の福龍門の姉妹店か?

ランチAがにんにくの芽と豚肉炒め、Bが玉子とホタテのチリソース、共に540円。
Cがハーフ&ハーフで648円。
福龍門より安いじゃないか!
当然Cを注文。



まずはにんにくの芽と豚肉炒めが到着。
しょっぱくなくておいしい。
もやしのナムルみたいなのと玉子スープ、杏仁豆腐も付いてます。



そして玉子とホタテのチリソース。
エビの代わりにホタテの貝柱が入っている玉子炒め。
これはうまい。

最近訳あって家では質素な食事をしていたので、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


ラムとマトンってどう違うの?

と思い調べたら、ラムは仔羊とのこと。
当方獣集は苦手なのでラムのが好みなんだろうけど、仔羊って聞いちゃうとちょっとかわいそうな気もする。
ベジタリアンじゃないから喰うけどな!

けっこう昔からあるお店。



 クロンボ って今のご時世ヤバめの店名。
いつか食べようと思ってるんだけど、位置的に中途半端な場所なんだよなあ。



中野に向かうがいつもと違うルートで行ってみよう。



こんなきれいな道いつできたの?

なんかやってる。



新参者の決起集会でしょうか?

いつものようにブロードウェイをひととおり散策し、



ちょいと早めに帰宅。

あー忙しい、忙しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事