脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 池袋家系ラーメン編

一週間ぶりに出てきた。



クソ寒い中、みんな生きててよかった。


ちょいと用事があり、秋葉原へ行くが、なんとも不完全燃焼。何の話や!

失意の中、歩いて池袋を目指す。




お茶の水でマシマシ丼食べたかったけど閉まってました。





 水道橋あたり

池袋から秋葉原はよく歩くけど、逆はあまりないんだよなあ。
いつもと同じ道じゃつまんないから違う道を歩こう。

しかし、いつものように迷い始める。


 小石川の商店街


住宅地をしばらく歩き、見覚えのある大通りに出ました。


 茗荷谷あたり

この道を真っ直ぐいけば池袋だ。



 大塚公園

ここで道間違えると大塚行っちゃう。

新大塚から池袋はすぐだと思ったけど、結構遠いな。
昼間暖かかったのに寒くなってきた。




やっと池袋に着きました。

寒くなったからラーメン喰おう。

無性に武蔵家で喰いたくなった。
前職場近くの埼玉の田舎ではよく喰ってたけど池袋店は初めて。



いつも頼んでた、ラーメン(650円)油少なめ 小ライスを注文。
ちなみにライスは無料。おかわり一回できる模様。


※公式HPより

スープはとんこつ醤油。麺は中太麺。麺がおいしいんだよね。
具はチャーシュー、ほうれん草、のり。ほうれん草が合う!
当方こだわりの喰い方は、ご飯にたくあんを少々載せるが、まだ喰わず。
ラーメンにおろしにんに少々とおろし生姜ちょい多めを投入。
チャーシューと海苔はとっておき、麺をまず完食。
シメはスープに浸した海苔とチャーシューでご飯をいただく。
我ながら貧乏くさい喰い方だぜ!
でもこれがうまいんじゃ~!
おいしかったです。ごちそうさまでした。


 旅のおみやげ

ザブングルのミニプラ4種買っちまった。
定価3672円がちょいと安くなってた。



思いっきりプラモデルじゃん。


900円には見えんな…
昔のザブングルのミニサイズプラモデルの方がクリアパーツとか使ってて精密だったなあ。
200~300円くらいだった気がする。

まだ作る気しね~。
仕事辞めたらつーくろっと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事