脳髄の断片化されたファイル

今日のお散歩 浦和→武蔵浦和編

ちょいと用があり浦和へ。




普段食べないようなお食事


カニ海藻サラダ、カラシ菜のおひたし、湯葉・しめじ・さつまいもの煮物、お吸い物、茶碗蒸し、五穀米。
メインは赤魚(メヌケって魚らしい)の粕漬焼き。
上品な味で、おいしゅうございます。


パルコ店内のラーメン屋に冷やしラーメンの看板!



しかも当方の大好きなトビウオの出汁とな。
昔千葉だか茨城だかの海の方で喰ったトビウオのタタキは絶品だったなぁ…
今日は涼しいし、もう昼飯喰っちゃったからなあ。

西口はパルコぐらいしかなかったけど、東口は商店街多い。



おいしそうなお店もいっぱい。
でももう昼飯喰っちゃったからなあ。



お寺もちらほら。



ビルをぶっこ抜いた商店街。
飲み屋多め。



県庁に近づくにつれて、高そうなお店がいっぱい。

なんか見覚えあると思ったら、スピード違反で免許停止になった時、さいたま地方裁判所に行ったわ…

で、因縁の県庁を抜け、武蔵浦和を目指す。


 別所沼公園




だいぶ田舎になってきた。



埼京線らしき高架が見える。もう少しだ。


やっと駅到着。ってこの駅しょぼくない?武蔵浦和じゃないよね?



中浦和でした…
浦和の付く駅多すぎ。浦和、南浦和、北浦和、東浦和、西浦和、中浦和、武蔵浦和、浦和美園



中浦和はなんもなかったので、
埼京線の高架下を通り武蔵浦和を目指す。


かなり遠回りをして武蔵浦和に到着。




ラーメン屋しかねえな。雨も降ってきたので武蔵浦和より帰宅。



旅が長くなっているということはそろそろ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事