釣果速報・テンチョー釣行記

最新釣果やテンチョーの釣行記など

テンチョーの底物釣り日記 6

2009年05月14日 | インポート

5/13

Ca3a0691

今回は『シゲルちゃん』と石鯛釣りデビューの『清川君』との釣行。

当初、玉之浦の予定でしたが風向きが微妙なため急遽黄島へ変更。

『シゲルちゃん』1人『ヒラバエ』へ、テンチョーと『清川君』は中美漁の『ミンタマリ』に上磯。

隣の磯(ダンダラ)ではシマノのフィールドテスター『橋本陽一郎さん』が撮影をしています。

既に1枚仕留めていました。

さて、『清川君』は何もかもが初めての釣り。

今までしていた釣りとは違い少々とまどい気味でした^^

十数年前、自分もこんな風だったんだなと懐かしく思えました。

一通り仕掛、餌のかけ方、海の状況などを説明し生まれて初めての石鯛釣りスタートです。

ビビリながらカニと格闘し、ようやく仕掛を投入。

1投目から『清川君』の竿には良い当たりが出ています。

テンチョーの竿には・・・・・・異常な~しw

『清川君』の餌は綺麗に獲られます。

テンチョーの餌は・・・・・・異常な~しwww

8時過ぎ、潮が変わり更に状況は厳しくなってきました。

冷水の登場・・・・

とたんに二人とも当たりが少なくなってきました。

どうでも良くなってきたテンチョーはカニの甲羅すら割らず仕掛を投入。

そして、橋本さんとおしゃべり。

その後竿を眺めてると・・・・ん?

押さえた?

すると・・・・また押さえた!!

急ぎ竿を握り感触を確かめるも触らない・・・

道具を上げると餌は無傷。

居食いしてやがります・・・・

今度はそのカニの甲羅を外し剥き身にして投入。

そして餌のストックを準備。

すると・・・・・・・・・・

どが~ん!!!

竿が海中に舞い込みました!!!

Image10

54㎝・3.00㎏の銀ワサ!

最近絶好調!!

2回連続の3㎏UPでした^^

その後は回収までマッタリ時間が進み回収。

『清川君』にとっては修行の釣りでしたが、次回こそ釣って欲しいです。

初めてのくせに手際の良い釣りをしていました^^

もう教えることはないです。後は体で覚えましょう^^

近いうちに1本獲ると思います。

090513_16110001

わすれちょった!!

シゲルちゃんも釣りました^^

1.8㎏の良型でした!

6打数4安打 .667

仕留めた魚達

石鯛 4匹

石垣 0匹

サンバソウ 1匹

ウツボ 2匹

カワハギ 1匹

ハッチン 1匹

使用タックル

竿:オリムピック 弧礁 16.5尺

リール:ダイワ トーナメント石鯛30Z

道糸:サンライン思い入れ石鯛24号

針:オーナー手研石鯛18号

ワイヤー:セズレ36番1.8m ハリス37番

鉛:真空平鉛15・20号

エサ:トッポガン・ガンガゼ

偏光:TALEX・アクションコパー・イーズグリーン フレーム・ZEAL ゾロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿