白馬五竜スノーボードスクール日記

冬でも夏でも気分は毎日スノーボード☆

ワンセグ♪

2007年10月13日 16時48分06秒 | まいこ

こんにちは

昨日は、なぜかこんな季節だというのに、

家の中に、異常に蚊がいまして、

腕や、顔やら、足やら、、、

あちこちに、ごっつい蚊に刺されまくった かわはらです

そして、昨晩、

飲み会で、完全に飲みすぎて、

最高潮に二日酔いの かわはらです

うげぇ~~~

気持ちわるい・・・・・

間もなく、夕飯時

特に食べたいものもあらず

最近、お酒を控えめにしていたので、

さらに、すきっ腹に直撃したので、

そしてさらに、ビールと日本酒を同時に飲んだので、

もうダメなことをすべて三昧でした

 

さて、気持ち悪い話はここら辺にしておきまして・・・

ようやく、携帯を新しくすることに成功いたしました

しかも、見るのか、見ないのか、

今をときめく『ワンセグ』携帯です

不思議なことに、

関東と、関西では携帯の値段が違うのです

まぁ、新潟は関東には含まれませんが、

実家の滋賀のショップの値段と、

今住む、新潟のショップでは、

同じドコモショップなのに、

値段が全く違うのです

なぜでしょう・・・・

もちろん、お徳な方の、

滋賀で購入するために、

ぎりぎり携帯がぶっ壊れる寸前まで我慢しました

そして、

写真のとおり、

左側が、新しい携帯で、

右側が完全にぶっ壊れている古い携帯です

スライド式の携帯が出たころの、

第1号の携帯ですよ

それが、いつの間にやら、

スライド部分のネジが取れまして、

一番肝心な配線??部分だけが唯一の命綱になりまして

「スライド式」「ジャバラ式」携帯に・・・・

輪ゴムでなんとか

バラけないようにして使っていました

意外に、使えたんですよ

お陰で、

こんなになるまで使い込みましたから、

結構なポイントも貯まってまして、

色々な割引も含めて、

2台新しくしましたが、

2台ともワンセグ携帯を買っても、

1万ちょっとの出費で

 

また、「どんだけぇ~~」って言われるくらい、

もうその時代には、「どんだけぇ~」が死語になっている位まで、

使いこみますよ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウ)
2007-10-16 10:33:12
どんだけー笑まぁオレも話せれば十分な方なんで今のも友達からもらったやつです
快適です (まいこ)
2007-10-16 12:07:41
リョウさん いつもありがとうございます。

新しい携帯、
メールを打ったりするには、
まだ慣れないので、よく間違ったりしますが、
見やすいし、画面もすごくきれいだし、
最高に、快適です!
何よりも、携帯が真っ二つに
分かれてないのが、いいです☆

コメントを投稿