観蝶記

 ~今まで出逢った蝶々の写真を載せています~

ツバメシジミ【燕小灰蝶】

2021年07月05日 | シジミチョウ科

花:アカツメクサ
2021-06-26
渡良瀬遊水地

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キマダラセセリ【黄斑挵】 | トップ | アオスジアゲハ【青条揚羽】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2021-07-05 09:28:18
おはようございます。
すごいです!絵のように綺麗ですね!
絶妙のタイミングで撮影されましたね!
オリンパスのカメラでしょうか?
返信する
Unknown (ごろう)
2021-07-05 12:59:16
ロメオさん、こんにちは
ご推察の通り、カメラはオリンパスでプロキャプチャーH(プリ連写)で撮りました
設定は60fpsでシャッター押し前が20枚、押し後が5枚
フォーカスMF、露出M(iso1600上限Auto)、ss1/3200、f6.3
撮り方は前方斜め上から狙い、MFでピント合わせた後、20mmぐらいカメラを引いて待ち、飛び立ったらシャッターを押す
おそらくG9でも同じ設定はできると思います
試してみてください。
初めて、撮れた時は感動しました
もし撮れたらブログに載せてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シジミチョウ科」カテゴリの最新記事