ゴリラの闇ブロ

人間もゴリラも闇深いウホ!

一発目

2020-07-31 17:41:21 | 日記

気づかずに寿命が縮まっている、なんとなーく過ごしててもそれは変わらない。

寿命がどれくらいあるかは分からんけどね。

 

でもまあ、交通事故で明日死ぬかもしれないけどね。

         知らんけど。

 

今日は自己破産の書類持って行ったけど管轄が違うとか言われて戻ってきたので明日行きます。

 

 

後この本買いました。1000円ぴったし。

 

私どもは所信に向かって、ご機嫌取りはしないつもりであります

                       石橋湛山  (政治家)

 

 これがものすごく響いた、信じている方向に対してはご機嫌取りはしない。

  まっすぐ突き進んでいくんだろうなぁとか思ったりして。

 

 

ゴリラはもう一つ好きな言葉があってね

チェ・ゲバラの

もしわたしが空想家のようだと言われるならば、

救いがたい理想主義者だといわれるならば、

できもしないことを考えているといわれるのならば、

何千回でも答えよう、

「その通りだ。」と

 

ゴリラもそれくらい言えるようになりたい!

無職 破産 家庭崩壊

三重苦だけどさ、希望を持つくらい許してくれ。

 

 

あとさ、なんだかんだ言って希望持っちゃうんだよね、一回折れても、

というか折れたまんま宙ぶらりんだけど。

どんな目に合っても何度も立ち上がっちゃう、けどそのたびに折れてる。

だから呆れて嫌になるときもある、けどやっぱり生きてる限りは希望を持たねばならない。

 

 

希望を失ってただ心臓を動かすだけなら歩く死人だ。

誰かに引きずられて生きるのは嫌だ。

自分で足を動かして方向を決めて歩きたい。

 

何が言いたいんだろうな、自分でも分からんわ、思ったこと適当に書いてるだけだから、

 

 

こんな俺でも生きてる意味があるとしたら、それは自分を楽しませるためなのかなって思う、

誰かのために動けるほど優秀ではないし、何かのために犠牲になるということもしないし。

社会をまわすために働いてる人は本当に偉いよ、偉い、

けど、強要しないでね、できないからさ。

人間は適材適所、やれることをやれる人間がやればいいだけ。

俺はその場所が見つかってないだけ。


コメントを投稿