人生の後半を楽しむ為に。

人生60歳を越えると、残りにの時間を楽しんで過ごす事が最大の目的だ。
しかしままにならないの人生かな?。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月・4月は待ちどうしい、お楽しみの季節だ。

2007年02月19日 22時39分07秒 | Weblog
もう少し頑張れば2月も過ぎ行き3月だ、まづ幼稚園の孫の卒園式に行きビデオ撮りと年末以来の孫と遊べる楽しみが待っている。
4月は新一年生(次男)の入学式のビデオ撮り、翌日は一番下の孫の女の子の入園式のビデオ撮りとまたまた孫達と過ごせる時間が出来る。
4月は桜の花見の季節だ、桜前線を追いかけ日帰り・泊まり掛けで花見の旅と最高の月ですね。
こんな時は仕事など如何でも良い、どうせ人生は終盤に入って居るので、お金の有る内・肉体が自分の意思で自由に動く内にと思っているので、全てに優先する。
しかし一人では面白くないので、ばーさんのご機嫌を旨く釣り上げご同行願う事も
せにゃならんが、此れも楽しみの一つかな??。
コメント (11)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れ取りには温泉が一番だが花粉には勝てない。

2007年02月14日 20時40分09秒 | Weblog
土日の仕事で歩き過ぎて足腰はパンパン、一日過ぎても返って疲労困憊状態。
今日は腰痛リハビリ帰りに日帰り温泉行き、湯船の中では足の血管はバリバリに膨張感・筋肉は軽い痙攣状態・心臓もパクパク。
頑張ってトータル40分入浴後は大汗状態だが体は軽くスッキリ。
此れで好し好し思い気や、花粉の反応状態が発症、涙目・クシャミ・鼻水だ。
今年も5月まで悩ませられると思うと疲れも復活、後は酒でも飲んで早寝だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛が消えたら税金がやって来た。

2007年02月13日 20時29分58秒 | Weblog
久ぶりに起きた腰痛も1週間経つと突然きて、突然帰った。
全く嘘の様に消えてホットしたら、申告の処理を依頼している税理士より連絡。
今年は収入減なので税金も減ると思いきや、所得税は約5万円増だ。
原因は一律減税が無くなり、特別扶養控除も無くなり、収入減でも税金増だ此れも小泉さんのお陰とか!!。
売り上げも2年続きの1千万割れでも消費税も来年まで支払義務有りとか。
そんな事で腰痛の変わりに頭痛の季節到来、おまけに花粉に反応し初め涙・クシャミ・鼻水と気分不快と踏んだり・蹴ったり状態に突入。
でも我々自営業よりサラリーマンはもっと大変とか、何も自覚できないサラリーマンは自業自得かな、もっと政治に関心持つべきだが。
でも無理かなおとなしい、囲われ羊人間族さんは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怠け者の生活だな。

2007年02月02日 21時14分12秒 | Weblog
腰の痛みで通院リハビリ以外、家に居てもゴロゴロ寝てばかり。
ジィートしてれば痛くない、動き始めがズキーンと痛みが襲う。
我慢して動けば何とかなってくる、腰痛とは厄介な物だ。
耐え忍び時間の経過と共に回復する事を切に願い、誤魔化しながら仕事もしなければ成らないので、我慢と頻繁なるリハビリ通院に賭けよう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

仏様頼み

2007年02月01日 22時25分50秒 | Weblog
今日は天気も良いし休みなのでかみさんと川崎大師様に出かける。
正月も終わり節分前の平日の今日は参拝客も少なく余裕でゆっくりと参拝し、線香の煙で腰痛が治まります様にと、お大師様頼みのお参りとなりました。/hakushu/}
自分でも云うのはなんであるが、今の体調は医者も・神様も・仏様も・整体師も全ての方にお頼み申し、痛くない様に成ります様にお頼み申します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛の辛さは!!??

2007年01月31日 19時57分59秒 | Weblog
魔女の一撃・椎間板の暴走等の経験者にはこの嫌らしい痛み・苦しい痛み・不愉快な痛みは痛風・リュウマチの痛みよりましと医者や言うが。
痛風の激痛の経験者の自分だが、確かに痛風の激痛の凄さは台風並みで破壊力充分。
しかし薬で治療効果でれば、そんな事が有ったかと忘れてしまう。
それに対し腰痛・膝通等の関節痛はたちが悪い、薬も・物理療法も悪化の速度を少し遅くするだけ。
根本的には成功率の低い手術しかない様だ、でも嫌だな寝たきりにはなりたくないし、本当に良い方法は何だろうか???。
悩ましい問題を抱え残り少ない様な人生との付き合いは一年が十年感覚で対処するしかないのかな???。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前よりましだがでも痛いな!!

2007年01月30日 19時46分33秒 | Weblog
真面目にリハビリ通いしても又起きてきた腰痛、やはり脊椎の病は治療と老化との
しのぎあいかな??。
今回は少しせり出した様で神経えの当たりも軽いので激痛は来なかった様だが、
動き始めの辛い痛み、しばらくして軽くなる痛みだが、腰は中心なので痛みが有るとかっこ悪い姿勢と怖くてゆるい動きとなりみっとも無い。
だが動けるので仕事から逃げる理由が云えない、今週は騙し騙しで行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

又来たか6年ぶりのキックリ腰。

2007年01月28日 21時32分41秒 | Weblog
昨日の朝仕事に出るとき車のハッチバックを締める時、突然襲って来た不快感。
やばいこの感覚は以前経験した腰痛の前兆、案の定我慢すれば動けるが苦しい。
しかしキュンセル出来ない約束仕事、湿布を張り耐えて出かける。
一日力仕事は下職にお願いし口先労働者で過ごし、皆を送り家に帰る。
まず風呂はダメ・お酒もダメ、以前やってしまい翌日は地獄の体験をした。
今日もキュンセル出来ない約束仕事、湿布を張り耐えて出かける。
禁風呂・禁酒のお陰で何とか仕事も出来た、でも辛かったな~一日。
5~6年整形外科通いで最近は全然痛くなく、自分なりには完治した積もりで、
通院をやめようかと思っていた矢先の、腰痛再度の襲来、あ~あ~此れでは一生通院生活が続くのか、や~だ~な助けて下さいお医者様。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も買ちゃつた。

2007年01月26日 16時09分10秒 | Weblog
一昨年沖縄観光に行った時にタンカンと言うみかんがある事を知ったが、季節外れで食せなかったが、昨年ネットでタイミング良く売られていたので直ぐにお買い求め。
本土のみかん類と又一味違うのに見せられ堪能した。
今年はその事を忘れていたがメールが入り去年より安い、直ぐに発注・支払した。
到着は来月だが今からお楽しみ、孫にもおすそ分けで送ってやろうかな!!。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何でこんなに暖かいの??

2007年01月25日 20時27分26秒 | Weblog
去年は仕事中に雪・冷え込みに悩まされ参ったのに、今年は防寒衣も仕事が始まれば熱くて着てられない。
世の中では地球温暖化と騒いでいるが、冬の仕事中には寒くないのは助かる。
でも良く考えればメリハリがない・四季の実感が損なわれる。
日本以外の異変のニュースは見聞きするがインパクトを感じられないので、記憶に残らず人事だが、この暖かさは実感だ。
どーなるなのか俺には分かんないなー!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加