盗んだり脱がしたり

ラグナロクオンライン、Bijou鯖にて活動するログチェ好きの日記

12/17Gvレポ

2006-12-18 12:18:40 | RO日記
Grasshopperでの初Gvでした、参加者は2PC遅刻者含めて25人くらいだったかな?
レポ書いてもいいよーって事だったので覚えてる範囲で書きます、不都合があれば訂正なり消すなりするので連絡ください。

開始前偵察でC3前に*∵*Maple Syrup*∵* さんが集まってるという事だったので、落ち待ちで攻める事に。
突入後マスターのEMCでERに呼ばれます、テコンは足早いねー。 俺EMCされた時まだ3MAP歩いてたのにw
*∵*Maple Syrup*∵* さんは数が少なかったけど転戦するとこだったのかな?(俺が見た時5~8人くらいかな?)
生する?って相談してたけど、やっぱ割って転戦しようって事で割りに行くもAngelic SanctuaryさんのLKかな?1人紛れ込んでたみたいで競り負けたorz
気づいた時点で武器剥がしに行ったんだけど重くて辿り着けなかった@@;
その際1人で偵察へ行ってたLKが放棄だったらしいC5を単独で割ってましたw
そのままバッタは転戦へ、次がL5だったかな。


城主がひほほ同盟さん、攻め手バッタ、天津甘栗、NA同盟、四面、A Su Ra(数が多いので略称)
EMCを使い継続的に攻めるものの、エンペ際でEMCされて肉防衛になってから粘る粘る。
ここだけでEMC4回くらい使ってたような、攻め手が多くて激ラグで殆ど動けなかったorz
EMCしてから動き出すまでに3分くらいかかったりしてました@@;


四面さんがEMCに成功したのかな?この後結局はNA同盟さんが割ったようでバッタはV3に転戦。

V3は城主ひほほ同盟さんでss同盟さんが生防衛中でした(ss同盟内に雪月下さんもいた模様)
攻め手はバッタの他に黄獅GKさんがいたかな(うろ覚え)
突入開始してからss同盟さんがリセット、仕切り直します。
2回程突入した後かな?防衛厚くてきつかったのでマスターが突破を狙います、無事成功しエンペ脇でEMC。


構造的にV3はテコンEMCと相性いいねぇ、完全に防衛ライン抜けてます。


ってな訳でブレイク! 防衛をやってみようって事で防衛開始。
ロキがなくwizが少なかった事もあり(この時点で2名?)きつめだったかな、攻め手にはNA同盟さんが来てました。
最初の方は単発的に突破を仕掛けてきたので、ある程度粘れてたんじゃないかな?
俺は一段目のコーナーでクロコンでの足止めをやってた、阿修羅の人が結構落としてくれたのでいい仕事できたんじゃないかなぁと思うw
10分程度押し戻してたけど、その辺りで足並み揃えた様で一斉突入してきます。
その際魔法反射くらってwiz陣が壊滅しラインが決壊、NA同盟さんにブレイクされてバッタは転戦へ。

小休止も兼ねた偵察の後、L4へ行きます。
城主は確認できなかったけど、JanneDaArcさん(借金同盟?)が生防衛中。
攻め手には四桜GAさんがいたようで、3MAP高台に集合した時物凄く人いたw
四桜GAさんの突入に便乗するも生解除されて仕切り直し。
押せ押せムードっぽかったけど、俺はラグでエンペ際肉防衛の目の前にふらふらと流されて乙ってましt(ry
結局転戦する事に、V1へ行ったんだったかな。
ここはよく覚えてない@@; 確か*∵*Maple Syrup*∵* さんの防衛ライン崩れてたけどSEPIAさんのアタッカーに競り負けたんだったかな。
カウンターへ行くもラインが完成してたので、厳しいから突っ込んだ後転戦へ。

C4ががら空きって情報が入ったので移動します。
時間的に防衛は厳しいって事で、遅延防衛を開始するもWG同盟さんが来てしまいこりゃ時間まで耐えれないなぁって事で。


リセットしてから転戦へ、VSさん派遣のV3を狙おうって流れになります。
V3の人をB2へ戻す事はできないかなって事でB2へ奇襲を仕掛けてみるも、ほんとに派遣出してるのこれ@@;
呼び戻すまでもなかったようですorz 2PCもいるんだろうけど40近く残ってたよなぁあれ・・・
結局最後はV5のレースへ、EMCで呼ばれたけど激重で進めずエンペを目の前にしてタイムアップ、お疲れさまでした~。

バッタの初Gvの感想だけど、楽しかった!
残念ながら宿無しだけど、もうちょっと鯖が軽ければ結果は違ったと思うしね。
重くて支援でねぇえええって叫んでたしなぁ、俺もヨーヨー状態が酷かった@@;
でもまぁ、Lv上げ頑張ろう!って気分になった。
防衛の時ゴスいたり石化鎧装備してる人いたから、早く剥がす事ができればいいなぁ・・・もっとDEX欲しいw
来週までに92にしたいな~、まぁ来週以降は年末近いからGvどうなるかわからんけどね。

Gvの後経費貰ってたら、枝折ってるなーと思ったらGメンが発光してるし!!
不意突かれてss撮れてないじゃまいかorz ネタにしようと思ってたのにぃ;;
なにはともあれ発光おめでと~w
fc2Blogの使い方もある程度把握できたので、次からの更新はfc2にします。
結局記事移転は諦めた!(ナニ こっちを残しとくんで旧Blogへのリンクって形で残す事にします。
明日辺りアドレスこっちにも貼ります。

2006-12-16 12:20:02 | RO日記
いつものように婆ソロからスタート、VIT増やした事で魚の消費量減ってるのが目に見えて分かるw
大体1hで100個くらいかなー、回復量も200~300くらいでいい感じ。


なんか鷹が飛んでたんで1枚撮影、なにかと思ったけどちょっと笑ったw

1h程狩りしてから溜まり場でだらけてたら、狩りいこ~って誘われたのでプリwizとトリオで城へ行ってきた。
とりあえず引っ張ってSGで氷割り~って感じで狩りまくる、その辺のssはないよ^0^
いやもうね、慌てて準備したんで婆の後でタラ装備してたから良かったもののカリツ持ってくの忘れてt(ry
死なないようにHPゲージに気をつけてたんでss撮る余裕がなかったです・・・


深遠はまめさんが聖水持ってきてなかったから俺がタゲ持ってJT連打、流れるようなダメが面白かったw
運剣ヨヨで結構避けて、キリエあればHP7kあるから結構耐えて、自分としては上出来だったと思う。
狩場が空いてたのも良かったな~、ただ重くて座標ずれが多かったのがきつかった、MBしても氷割れずスカると恥ずかしいよ(*ノノ)
1h程狩りして時間も遅かったので帰還、エルも6個出て経験値も900kくらい出てたみたいでウマー。
誰も死ななくて良かったw おつかれさまでしたー。

上がった~

2006-12-15 12:32:37 | RO日記
婆でソロして軽く追い込み、途中Gメンの別キャラに遭遇したりしつつ1h程狩りして。


こうなりましたw これで91、ペース上がってきたな~。


ステの方は予定変更してVIT先に上げたんで、92でVIT完成になった。
この後どうしようかな、STR71で止めといて先にDEX80まで上げるかも。

Lv上がったんで溜まり場でだらだらしてたら、面白い事を教えてもらったw
shift+マウスホイールで視点変更できるのは知ってたんだけど、それ+Ctrlを押すとさらに視点が変わるw これ凄いよwww
寝ぼけててss撮り忘れてたんで、変えた視点のを見たい人はowenさまのBlogへ行けばss見れますよ!俺もちょっとだけ写ってまs

一応fc2へ移転する事にしたんですが、過去記事の移転作業がテラメンドクサス。
まだ時間かかりそうなんで、もうしばらくこっちで更新しますw

ss撮り損ねたぁぁぁぁぁぁ

2006-12-14 12:20:15 | RO日記
昨日はGチャの会話についてけた、ってかネタにされてる人をもろに知ってたんで大爆笑www
もうこのノリ凄くいいよっw 会話に参加してくる人多くて楽しいな。
てかログ流れ激しすぎて会話についてけねぇ場面多いwww

GメンでBlogやってる人何人かいるんだけど、俺がgooが最近使いづらい感じするって言ったらfc2お勧めって言われたw
でもこっちの記事勿体ないしなぁって言ったら、記事全部移そうよって事に。
その人は他のとこからfc2に移る時に手作業で全部記事移転させたつわものでした。
でも俺こっちの記事数300超えてるからちょっと悩むwww

とんがり作成に必要な鱗とカビが集め終わったので、婆でLvUPに向けて追い込みへ。
30分ちょっと狩りした辺りでまたジュピいくぞぉぉぉぉぉって話が出て参加w
Gチャの呼びかけで続々と集まって参加者は9人に・・・って多いw 大人数で狩るのは楽しいな~、支援する方は忙しくて大変そうだけど;;


なんといいましょうか、激しくて重すぎwww
このss撮った時5秒くらい止まってた気がするよw
俺の低スペックPCじゃ鯖缶くらってもおかしくないような重さでした。


他PTが2~3いたみたいで、すれ違う際にばらけちゃったりとかあったりで何度か死んじゃったり;;
ぁ、一番手前の起こされたのowenさまです^-^
撮るタイミング少し遅かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!www


そして俺も死ぬw 40分で白P120個使い切っちゃったよwww
さすがに白P切れたら耐えようがないねw

皆白P減ってきたり青J残り少なくなって帰還、1回死んだけど90%超えたよ!
この調子なら土曜日には上がるな、こっち来てからPT狩り多いし先にVIT完成させようかな~。
ちょっとらとりおで計算しなおそうっと。

貧乏になっt

2006-12-13 12:14:38 | RO日記
先日のジュピで鎧何がいいの~って聞いたらHP増強系がいいよって言われました。
俺プパ鎧はセイントしか持ってなかったから、一番DEF高い+7闇メイル使ってたんだけど・・・やっぱメイルは重い!
回復剤積んだけど白P90個くらいで重量もういっぱいっぱい。
石投げ使おうとすると石拾う余裕ないからきついよな~って事で、プパc買って前作った+7メントルに挿してきたw


これ装備すればMAXHPが今のチェイサとほぼ同じになる、VIT高い分白Pの回復量多いから耐久力だけならこっちのが上かな~。
そしてプパc買った事でメイン垢の所持金が1M切りそう(ぁ さすがにこれはやべーよwww
まぁ最近露天さぼってるからなんだけどね・・・そろそろ売らないとやばいな。
婆で貯めてる魔女砂は8.5k個くらいあるから、これ売れば当面は問題なさそうだけどねw

まだ空プティで狩り中、エルダーウィローcが後3枚手元にあるんでもうしばらくとんがり帽作成続行かな。
昨日はGメンが狩り行こ~ってメンバー募集してたんだけど、ちょうど70代後半~80代の参加できないLv帯でしょんぼり;;
今俺の動いてるキャラって94チェイサ、90脱衣ログ、71プリくらいだしね。
脱衣が91になったらプリ80くらいまで上げておこうかな、組める人いたら狩りいこ~。

ジュピ激しいwww

2006-12-12 12:11:45 | RO日記
新しいGはGチャ面白くてソロしてても飽きないですね、つか面白すぎて突っ込んでいいか悩むくらいだwww
あ、あとGチャで面白い名前で呼ばれたんで次に作るキャラで採用するね^-^

面白いGチャ眺めつつ空プティ狩りへ、ここって蜘蛛糸も取れてから何気にいい場所だよね。
魚150くらい持ってくけど、空デリシフクロあれば沸いてるとこでちょっと使うだけで基本だらだら狩れるw


たまにこんなの盗れるしそこそこ金も溜まるw 空プティc出たらアビス行く時の為にも竜盾作りたいな~。
でも昨日Gメンが青箱からsシフクロ出たらしく、安く売ってくれるって言うから買い取っちゃったw
おかげで盾買う金なんて残ってないんだけどねwww

まだ話した事のない人も沢山いるので溜まり場にいたら、ジュピへ狩り行くよ~ってGチャで呼びかけあったので参加w
脱衣でPT狩り久しぶりだな~、程なくして人が集まって8人で出発。


もうね、激しいwww この一言に尽きる。
アスムなかったら何回死んだんだろって感じw 大人数を支援してくれたプリ様に感謝感謝。
俺は運剣ヨヨで耐えながらMB使って共闘と氷割り頑張ってたw 今度行く時までに石投げ覚えてこないとw


画面見づらいのがちょっと大変だったかな、気づくと大量に湧いてるとこに行ったりって場面もあったりでwizさんが2回転がっちゃった;;
そういう俺も一度転がったw アスムの切れ目に重くて白Pでなくてアボーン。
ちょうどバフォ襲撃イベントとかやってたから重かったみたいだしね。


それでも鬼湧きのジュピだけあって、狩り続けてるとあっという間にデスペナ回収w
結局1hくらい狩りして、1ペナだけど9%ちょっと増えたよ!
死んでなければ8人で時給1Mくらい?この人数でこんだけ稼げるとか驚きw
楽しかったな~、入ったばっかの俺も気軽に誘ってくれた事がすげー嬉しかったw
これで脱衣は74%くらいに、この調子なら今週中に91なれそうだ。
また狩りいきましょ~。

お試し期間

2006-12-11 01:42:58 | RO日記
脱衣育成でふらふらと放浪してみたり。
最初は婆へ、いけばもう常連ですから歓迎されまくりですよ。


ほらねw 多分これ9枚目、売れねーから倉庫に貯まってんだけどwww

戻ってから今度はwiz帽をとんがりにするべく鱗集めに空プティ狩りへ、ここは特に目立った物はでなかったw
ついでにチェイサでカビ集めに時計行ったら1.5hでエル1個で泣けたけどw
$忘れてるのにエルダに手出して死にかけたり(´ι。` ;)
$ないとエルダやばいねw 石化火ボルトで4kとかくらうwww

そのあと無形剣使いたくなって、GDで馬にスタブかましたらSTR80でも3k超えてて気持ちいぃぃぃぃって遊んでたら。


なんか盗れたw 臨時収入ゲットぉぉぉぉぉぉぉ。
手持ちやばかったのでかなり嬉しかったw

んで、今週は風牙のGvはなし。
そんでもって、俺はちょいと脱衣で別のGに行きました。
前から一緒にGvやろ~って誘ってくれてた人がいたんで、そこのGに体験って事で加入させてもらいました。
しばらくこっちでGvやって、移籍するか戻るか検討する予定。
とりあえず新しいGの初日の感想、人多いねw
溜まり場はG関係なく人いるから会話多くてログ流れるの早すぎwww


しかもBlog見てる人何人かいたw ありがとーヽ( ´ー`)ノ
初日から結構馴染んでたような気がするw 来週のGvが楽しみだな~。
脱衣のモチベーションがかなり上がりそうでs

~チラシの裏~
最近gooBlog反応悪い・・・どこか移転も考えないとだめかもなぁ。
~チラシの裏その2~
だめさんBBの件すまんかった、明日でよければwisくだせぇ。

おっと~

2006-12-07 12:40:41 | RO日記
昨日は俺の誕生日だったりする(ぉ
溜まり場で冗談半分になんかちょーだい!言ったら色々くれた皆ありがとw
でもね、オットー産のギザルム大量に渡されても困るんだけどwww
1人はオットー産のロンコ30個以上持ち出したりでこれはさすがに受け取れんって(汗 数多すぎるよw
後は毒瓶飲んで寝たり、ポリンボックスでアクエン引いて処理に走り回ったりw
いい誕生日だった、ほんとありがとねーw

さて、また新しい装備購入しますた。


cが10Mで売ってて、ちと足りんなぁって事で諦めたら近くに完成品が8Mで売ってたのでGETw
ついでにプリ垢でもよく使うんで動物盾もう1個作ろうとしてたら、cが見つかんねー言ってたらGメンが格安で+6動物ガード売ってくれたw
これでいちいちアイテム移動しなくても狩りいけるw ありがとねー。

その後脱衣で狩り行く前にGメンとパンヤで一勝負してきたw
3H終了時点で3アンダーと順調だったけど、4HでOB出して4打目にクレバスに綺麗に入れてトリプルボギー叩いてもうだめだーwww
結局追い上げできず9Hプレイして1アンダーでホールアウト、次は勝ちたいな~w

パンヤ行ってる間嫁に錐貸してたんで、戻ってきた時狩りしてたから風付与貰ってオットーでも行こうかな~って言ったら。
Gメンから「オットー特化貸すよー」と言われ受け取ってみる。


っ+8ダブルクレーマロウスサハリックグラディウス

俺中型しかないから動物貸してくれるのかーと思ってたからこれには吹いたw
STR装備とチヂミ使ってSTR90で付与オットー狩り、DAで1.5k超えるからサクサク感もあっていい感じ。
支援貰えばDAで1.8kまでいく、水鎧じゃなくてピッキ使ってたけど属性攻撃2kくらいしか食らわないからHP4kくらいをキープすれば死なないかな~。
同じGの殴りプリ様によく支援貰ってた事もあり、30分で600kくらい稼げてたみたい。
回復剤も魚30くらいしか使ってないし、だらだら狩りしたい時にはオットーも悪くないねw 

付与狩

2006-12-06 12:10:46 | RO日記
さっそく空デリでプロ北を試してみたんだけど・・・QMMねーとやっぱ死ぬわwww
1匹で100回復じゃ被ダメ>>>回復量くらいの差がある、2~3匹とかの少数なら回復できて便利だと思ったけど5匹↑になるとだめぽ。
使うなら地デリの方がいいな~、ノーグで沢山出して自分用のを作りたいなw

この後はまた嫁に水付与貰ってノーグへ、今回はカホへのスティを使わないようにして砂頼みの狩り方でやってみた。
結果1付与で上納540k、前日と比べるとかなり増えたw
上納なけりゃ時給2Mいけるなー、やっぱノーグはいい狩場だわ。
付与くれる嫁に感謝感謝、今度は脱衣で水付与貰ってゴート狩り行ってこよ~っと。

話題のアイテム課金について
詳細出てきたけどどれもこれも微妙だね、つーかガンホーは何考えてんだ。
俺はチェイサーでフルスト使ってみたくなったらスキルリセだけやるかもしれないけど、試してから元に戻すとなると4000円もかかるし微妙だな。
効果に目を向けて、アイテム課金しまくって1月課金する金なくなる人とか普通に出てきそうに思えるから怖いな。
とりあえず言えるのは、ご利用は計画的に。

色々計画中 

2006-12-05 12:18:31 | RO日記
先日引退してたファーさんが復帰した、もうめっちゃ嬉しかったw
またよろしくねー、また一緒にGvやれるといいね。
んで嫁とペアしてる時にPT向きのキャラ作ろうかな~って話が。
それならwiz作ればファーさんの鳥と一緒に狩り行けるよなーって事で即行動に。


ちょうどLv上がったので狩り中断して嫁のマジ作成に。
以前嫁がInt型のスパノビ作るかな~って事で途中まで育ててたIntノビがいたので、予定変更でマジに転職させてきたw
その後は俺がマジ出して、嫁は2PCでプリ出してマジを座らせてジオ狩りで引っ張る。
がんがん狩りして今44/36だったかな、こっちはwizにするつもりだったんだけどセージにしようか悩み中w

あとGメンが発光に向けて追い込み頑張ってたので、プリで非公平支援しに亀へ行ってきた。


俺死んでるけどね^ー^
今HP3.4kしかないのに、bm使ってるのにGチャしてたら属性攻撃で1.5kくらい飛んでアボーン。
そりゃ死ぬわなwww
この後もこれと同じ事2回やらかしましたが(汗 そして2回とも同じペアの方に起こしてもらっt(ry ご迷惑おかけしますた。
死んだ時にクリスタルから出てた救急箱でイグ葉期待age!ってしてたら、出てきたの毒瓶でしたが(ぁ
これはあれか、一緒に逝こうかって事ですね(マテ
んまー年内発光目指してがんばだ。 でも@1週間で発光は無理だと思うぞwwwww

その後はチェイサで水付与ノーグを1セット程、結構人いたけど30分で上納400k↑くらいだから1h1.7Mくらいはいけるかな~?
まぁ常にできる訳でもないけどね。
今度空デりシフクロ装備でプロ北BB狩り試してこよ~っと。