見出し画像

NPO法人越智メダカの会

越智の自然その2

カルガモを探して田んぼに行ったら、まず、ダイサギが迎えてくれました。
次に、キセキレイが水路から飛び出してきて、やはりここは良いなとうれしくなりました。
水田の中にカルガモがいないかと、見渡してみると、なんとタコノアシが有るではありませんか。村田川には、ハグロトンボがひららと飛んでいますし、イネの間に驚いて飛び込んだ、10cmほどのクサガメもいました。
今年一番の暑さで、ファインダーを覗く目が痛くて仕方有りませんでしたが、気持ちのいい時間を過ごしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る