NPO法人越智メダカの会

ニーニーゼミがなき始めました。

ニーにーゼミがなき始めましたね。

千葉公園で声を聞いたのは、今日が初めてですが、

おそらく数日前からないていたと思います。

たまたま出かけて行った宇都宮では、7月3日に声を聞きました。


地方によって、聞きなれたせみの声があると思います。

関東地方では、ミンミンゼミとアブラゼミがよく知られています。

これが関西のほうでは、クマゼミだそうです。


都会の子供たちは、どのくらい昆虫を識別できるのでしょうか。

夏休みの宿題に、昆虫採集をする子もいなくなりました。

外国産のヘラクレスおお!、カブトムシだかクワガタ??(そっちは疎い)

日本の虫を追いかけて捕まえるなんて事はしないんですね。

ニーニーゼミなんか知らないでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る