NPO法人越智メダカの会

メダカの会8月定例会報告


 大賀蓮は、とうとう咲かずじまいでした。

 葉の勢いは良くなったのですが… 残念です。


 今は、ハギの仲間の花が咲き始めました。

 越智小ビオトープでは、秋の気配を出し始めています。


  7月21日の定例作業、有難うございました。

 子供を含め、総勢20名以上の方が作業をして、

 ビオトープは、さっぱりとしました。

 第2ビオトープの木廊の一部が腐って危ないので、

 新しい木廊に、防腐剤を塗って、入れ替えました。

 古い木廊は、子供達がケガをしないように、釘を外しました。

 一時間ほどの作業の後、教頭先生が冷たい麦茶を提供してくれました。



  <協力のお願い>
 越智小学校PTA、喜楽会、子供会共同で廃品回収を行います。
 収益を活動費の一部としております。
 会員の皆さんの協力を頂ければ幸いです。
(回収日) : 毎月 第2、第4火曜日 (回収対象物) : 古新聞、ダンボール、布類、雑誌
     問い合わせ NPO法人越智メダカの会 事務局(070-5588-1159)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る