NPO法人越智メダカの会

平成28年度 緑区地域活性化 支援事業 中間報告会

平成28年度緑区地域活性化支援事業中間報告会に参加しました。

平成28年12月9日(金) 緑区役所 会議室

16団体が順に報告をした後、交流会があり、温かいメッセージをいただきましたので紹介します。

 

・自然を大切にする心を子どもに!!

・学校内環境を地域できれいにし、子どもたちが楽しく遊べる

・学校と地域がつながる、素晴らしいです!

・メダカが絶滅種に入っています。増やしていけるよう頑張って下さい。

・ビオトープを作るところから、管理まで続いていること、地域の人たちの場にもなっているところ、素敵です。

・とても長く続いていていらっしゃる活動で素晴らしいなと思いました。その仲間のつながりが良いですね。

・一度見に行きたい。根気のよさを拝見します。子どもは幸せです。

・ビオトープは作ったものの「雑草が多くなってしまった」という学校が多い中、常時活動で本来の目的を維持していることは素晴らしいと思う。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る