中村病院デイケア通信(^_^)

共同創作でホットドッグを作りました(*´ω`*)

 

こんにちは。デイケアスタッフです

22日月曜日の午後は、共同創作で・・・ソーセージホットドッグ🌭を作りました😄

 

ひき肉にお豆腐を混ぜたため、低カロリーかつお豆腐の栄養素も摂取できちゃいます(^_^)

 

作業工程としては、

①お好きな食材をビニール袋に入れて、手でもみもみ混ぜる

②ビニール袋の下の角を切り、ラップを敷いた皿の上に、横長に絞り出す

③皿に敷いたラップでソーセージを優しく丸める

④レンジでソーセージが白っぽくなるまで加熱する(ピンク色でなければOK)

 

 

⑤パンにソーセージとキャベツを挟んで・・・完成

お好みでケチャップやマスタード等をかけていただけたらと思います😋

もう一度食べてみたい!って方や、興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

コロナ禍ということもあり、なかなか調理系のプログラムができませんが、少しばかり皆さんと作ったものを食べることができて、スタッフ共々嬉しかったです

共同創作で何かやりたいことがございましたら、お気軽にスタッフにお申しつけください

検討させていただきます٩( ''ω'' )و

 

 

本日も一日おつかれさまでした

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る