いつも好奇心

香港生活も長くなってきたけれど、まだまだ好奇心いっぱい・・素敵な生活、充実した毎日をめざします。

映画「Aaja Nachle」

2008-01-06 | 映画、DVD、ドラマ
Madhuri Dixit is Back「Aaja Nachle

Producer: Aditya Chopra
Director: Anil Mehta
Cast: Madhuri Dixit, Konkona Sen Sharma,
Kunal Kapoor,

インド映画情報ではFlopだし、見た人のコメントも今1つ
だったので、心配だったのですが・・

(お話)
NYでダンスのインストラクターをしている
Diya(Madhuri Dixit)の元へダンスの恩師が危篤だと
いう電話が入る。故郷インドへは11年前に駆け落ちして
以来帰っていないが、恩師が危篤とあらば。。1人娘と
一緒に早速帰ることになる。

11年前に、インドに撮影に来たジャーナリストと恋に
落ち、周りの冷たい視線や親が決めた婚約者も無視し
一緒にアメリカへ旅立った。その後、町に住めなくなった
両親は引越しをする。(こういう場面ってOm Shanti Om
でもあったけれど、一般的なことなのかしら?)

11年後に帰ってみると、師匠はすでに亡くなっており
ビデオでのコメントのみであった。
ダンスを教えてもらった劇場は、荒れはてており、2ヶ月後には
ショッピングセンターの建設が始まろうとしていた。

恩師の遺言通り、劇場の存続を目指しショーを実現する。
ショッピングセンター建設を阻止できるのか?!

Madhuri Dixitの復活作品。と言う事ですが
昔の作品を知らない私は・・すいません。コメントなしです。

でも表情や踊りはGood!!ナイスです。
素敵でした~。

物語は、えっーーえとつじつまの合わない事ばかり。
さすが、インド映画のストーリー・・
物語を追求しちゃいけない・・慣れてきました。
漫画のように展開していき、思った通りの展開に、
やっぱりの連続。

しかしギラギラ超高層ビルが立ち並んだり、派手派手アクション
シーンではないこの映画、私は好きです。
ローカルな街の雰囲気が表れていて良かったです。

最後に行うミュージカルは良かったです~~~!
もちろんMadhuri Dixitの踊りも
でも・・違う違うこれはミュージカルを見るのではなく
物語の展開をみるのでした。ミュージカルが素晴らしく
一瞬、間違えそうになりましたよ。

2ヶ月前は、素人だった彼らの完璧な踊りやこんな多くの
人々どっから連れて来たん??かなり突っ込みそうに
なりましたが、Madhuri Dixitの踊りを見ることがメーンだと
思えば、いいのよ・・(無理やり納得)

冒頭の「おいおいフラッシュダンスか」という場面や、最後の
これまたあっさり「それでいいのか?!」という終わり方も
なかなか。またエンディングのテロップと一緒に流れる結末も
笑えるハッピーエンドでした!

物語の、どーのこーのはありますが、気持ちが穏やかに
楽しくなる映画でした。

後日YoutubeはUPします。Upしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドが好きみたい? (ルル丸)
2008-01-07 23:09:09
以前からインドに興味あるんだな~って思ってましたが、最近ますます、はまってる?
インドにはいったことあるんですか~~?
私は、ない!
一度いってみたいもんです。
次、いかが?
私の友達2回も行った人がいて、2回とも
帰ってから下痢したって行ってました。
それでも2回いきましたよ。
まだ、はまってないですよ? (goomi_hk)
2008-01-08 14:12:13
映画やダンスは好きですよ。
ただインドは行った事がないので
全く判らず。
行きたいとは、思うのですが
時間と余裕が必要ですよねえ