子育て備忘録

2016年5月生まれの男の子の子育て中。気がついたこと、心に残ったことをメモしてます

寝る前に大泣き

2016-10-15 07:24:37 | 生後4ヶ月
お風呂上がり
あまりおっぱいも飲まないしと
ママはご飯を食べようと思って
バウンサーにおろしたら
いやいやとぐずる

仕方がないので
抱っこしてご飯食べた

ちょっと落ち着いたから
ドライヤーをかけたら
泣き出した

その後
寝るのかなと思って
ベッドに行っても泣いて
立ってゆらゆらしてたら
落ち着いた
と思うとまた泣いて

おばあちゃんも抱っこしてくれたり
ベランダに連れて行ってくれたり
色々したけど
むしろエスカレート
途中から泣きやまなくなった

おっぱいも飲まないし
お風呂上がってから1時間以上経過
喉乾いているよね
と思って
ママはミルクをあげることにした
(おっぱいより飲みやすいから)

ミルクを作ってたら
抱っこしてくれてたおばあちゃんが
おっぱい飲みそうよ
と連れてきてくれた

ソファに座って
泣いてる口におっぱい入れて
ちょっと搾ってみたら
吸い出した

そのままおっぱい飲んでくれて
寝た

今日は泣かないですむといいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。