本音でいいじゃないか!!

皆本音で言っている? 一部の人の声のみが大きくない? 批判するのでなく自分の考えを言ったら? 人それぞれ。

言葉の内容無視の勝手な言い分

2018-09-02 09:47:23 | 諸々
 自衛隊を憲法で認め、自国を、自国の権利を守ることには賛成する。
しかし、国民の総意なしに一部の人間の都合だけで憲法を変えることは賛成できない。
ましてや中途半端な改正では権力者の勝手な解釈で何とでもなる。
戦前・戦中より酷いことになると考えざるを得ない。
北朝鮮の独裁政治を笑えないことになる。
 NHKも日本の、国民の為の放送局であることを認識して頂きたい。
トップを政府が任命していることが問題かも知れないが政府の報道機関ではない。
そうだと言うなら受信料を払う必要はない。
 他の報道機関も権力者を監視する必要が有ることをもう一度認識して貰いたい。
平等の名のもとに政権を批判することを恐れているとしか思えない。
認可などを恐れているなら、そこのルール作りも含めて国民に訴えるべきだろう。
民主主義とは何か、詳しい方々の意見をもう少し汲んでも良いのではないか。
平等と同じの区別のつかない人は対象外にして頂きたい。


コメントを投稿