コメント
 
 
 
アメリカはいい (小顔ちゃん)
2009-11-21 15:46:54
アメリカで話題なんて、アメリカに行っていたころを思い出します。
まだまだ日本にはないものが、いっぱいありますね。

お気に入りのin stylerを手に入れて、よかったですね。
 
 
 
これですね。 (S山)
2009-11-21 23:48:01
以前、何本もあるのに。。。と旦那さまに言われながらも購入しちゃったという例のコテですね。
きっちり使っているのなら問題ないですよね。

いつも思っているのですが、先生はメイクどこかでお勉強されたのですか?
最近少しは私もお化粧とかする時にはできるように勉強しないと。。。。と思っているのですが、
勉強するのにいいところとか、参考になる本諸々あったら教えていただけますか?

話題は全く違いますが、最近、おもしろかった話を一つ。
レストランに行って、喫煙席か、禁煙席か聞かれたので、ウェイトレスの人に禁煙席をとお願いしたら、
「窓際の席にどーだ」と言われたそうです。
きっと「どうぞ。」と言いたかったのが、何か違っちゃったのでしょうね。後は、「海老」を「かいろう」と読み、「かいろうのグラタンをお願いします」と注文した人もいたそうです。
海老、、、確かにかいろうですけれど。。。
両方とも本当に合った話ですよ。
 
 
 
小顔さん (keiko)
2009-11-22 17:01:42
小顔さんもアメリカにいらしたのですか・・・?

日本にないものもたくさんありますが、アメリカにないものもたくさん・・・。
家族が日本に来るときは、いつも日本でしか買えないものを持ってきてもらっています☆

 
 
 
S山さん☆ (keiko)
2009-11-22 17:21:54
わはは!
こちらのお席にどーだ!爆笑してしまいました。。
と言われたら、おとなしーく座るしかないかもですね・・・(笑)

メイクは特に勉強をしたわけではありませんが、雑誌などを参考にしながら自分に合うメイクの研究を日々しています。自分の顔の特徴を知り尽くしているので、プロの方にメイクをしてもらっても、仕上がりに納得ができず、直してしまうことも多かったり。。

メイク上手でも、顔に合ってる合ってない、というのがあるので、その辺りの見極めはとても重要だと思います。
例えば、顔の長い人は目を縦に大きく見せるように作ると顔の形が卵形に近づきますし、つり目の人は眉毛をなだらかに描くとやわらかい印象になる(たれ目の人はその逆)などなど。まず、自分の顔の特徴をよく知ると、眉毛やアイラインの引き方、アイシャドーやチークの入れ方などが決まってきますよ。

あとは、実際に化粧品のカウンターでメイクしてもらうのが一番いいと思います!よく観察してプロの技を盗むチャンスなので☆


S山さん、今日も楽しいお話ありがとうございましたー☆ 


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。