ブログ

映画 ・ テレビ ・ あっ!と おどろく 放送局 など

「輝く 日本 の 星 !」

2007年12月13日 | テレビ・映画 など

 昔、TBS 系列 の ゴ-ルデン の 番組 で

 「輝く 日本 の 星 !」

 という 番組 が ありました
 
 
 当時 の 水曜 PM 8時 の

 TBS の 枠 は
 
 
 古舘 伊知郎 さん と

 和田 アキ子 さん の

 番組 枠 で
 
 
 この 番組 の 前 に は
 
 「クイズ 悪魔 の ささやき」

 という 番組 を 放送 していました
 
 
 この 番組 で

 「次代 の ダウンタウン を つくる」

 という 次代 の お笑い 芸人 さん を

 目指す オ-ディション 企画 を なされました
 
 
 この オ-ディション に

 合格 なされたのが

 りある キッズ さん でした
 
 
 合格 を なされた 後 に

 ダウンタウン さん に

 ネタ を 見て もらう 事 に なり
 
 
 バンド の コピ- バンド 感覚 で

 ダウンタウン さん の ネタ ? ト-ク ? を

 覚えて やって もらおうと

 スタッフ の 方 が 言われた 所
 
 
 りある キッズ さん が

 「これ、おもろない でしょ」

 的 な 事 を おっしゃられて
 
 
 りある キッズ さん が 自ら 考えられた

 ネタ を VTR に 撮られて
 
 ダウンタウン さん に

 ネタ を 見せられて いらっしゃいました
 
 
 りある キッズ さん が

 「これ、おもろない でしょ」

 的 な 事 を おっしゃられた 事 を

 
 ダウンタウン さん に 伝えられた 所

 「言うねぇ」 的 な 事 を

 おっしゃられて いらっしゃいました
 
 
 この 番組 の エンディング に いつも

 「威風堂々」 ( いふう どうどう )

 を 流されて いらっしゃった の ですが

 それが すごく カッコ 良かった です。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿