ブログ

映画 ・ テレビ ・ あっ!と おどろく 放送局 など

ETV 50 「あずきちゃん」 ・ 「飛べ ! イサミ」 の 再放送

2009年04月29日 | テレビ・映画 など
 
 今日

 NHK で
 
 
 ETV 50

 リクエスト
 
 
 もう 一度 見たい

 教育テレビ の

 リクエスト に より
 
 
 今日 の 早朝 に
 
 アニメ 「あずきちゃん」 の

 第 1 話

 第 39 話 と
 
 
 アニメ 「飛べ ! イサミ」 の

 総集編 の

 再放送 を

 して いました
 
 
 「飛べ ! イサミ」 の

 総集編 の

 再放送 の 時 
 
 テロップ で
 

 この 番組 は 
 
 1995年 に

 放送 した もの です と 
 
 出ていました
 
 
 それを 観た 時

 ちょっと

 ショック を

 受けました
 
 
 観ていた 当時

 僕は

 小学生 でした
 
 
 それから

 もう 10年 以上

 経つ の か ・・・ と
 
 
 ちょっと

 ショック でした
 

 主人公 の

 花丘 イサミ の

 声 を 

 中嶋 美智代 さん
 

 という 
 
 アイドル の 方 が

 なされて

 いらした そうです
 
 
 調べた 所

 現在 は

 改名 を

 なされて
 

 「中嶋 ミチヨ」 に

 なされた

 そうです
 
 
 アイドル の 方 が

 イサミ の 声 を
 

 なされて

 いたなんて

 知りませんでした
 
 
 中嶋 さん は
 
 番組 「いきなり ! 黄金伝説。」 の

 「1ヶ月 1万円 節約生活」 の

 企画 の
 

 最初 の

 挑戦者 で

 いらっしゃる

 そうです
 
 
 何度か

 挑戦 を

 なされて
 

 達成 を

 なされた

 伝説 企画

 なんだ そうです
 
 
 今 では

 どれだけ

 残高 を

 残すか で
 

 勝負 を

 なされて

 いますが
 

 最初 の 頃 は

 試行錯誤 を

 なされて

 いらした 頃 で
 
 
 色々 大変

 だったん だろうな と

 思いました
 
 
 なんとなく

 アニメ 声 で

 いらして
 
 
 とても

 綺麗 な 方 でした
 
 
 「あずきちゃん」 も

 懐かしかった です
 
 
 観ていた 頃 の

 小学生 の 頃 の 
 
 恋 の 事 や
 

 交換 ノ-ト とか

 やってたな とか
 
 思い出して

 しまいました。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿