出張美容、着付師のブログ

浴衣から花嫁着付まで

あなたの大切な1日をよりHappyに素敵にお手伝いします。

後撮り

2010-01-31 23:50:39 | 日記
朝からあいにくの雨でした。
既に海外挙式を済ませれている方の後撮りに入らせて頂きました。

白無垢、色打掛、白ドレス、色ドレスの4点です。
白無垢のときに綿帽子と角隠しをされました。

ドレスは白のマーメイド。マリーベールでした。
色ドレスは大人っぽい可愛さでリーゼント風をご希望されました。
前髪を全て上げるのではなくカールさせながら全体の高さを出しました。
とてもお似合いで「普段絶対しないスタイルだからしてみたかった」ととても喜んでいただきました。
画像が無いのが残念ですが本当にお似合いでした。

末永くお幸せに!!

春の装い

2010-01-30 09:45:52 | 日記
昨日今日ととても暖かいです♪


一昨日は時計の修理が出来たと連絡をもらったので急いで取りに行ったら私を呼んでいるブラウスが・・・
ふわふわと着せ掛けられててなんだか連れて帰って!と言ってるみたい。←いつもの言い訳(笑)
思わず買ってしまいました。まだまだ着れる季節じゃないけどなんとか組み合わせて着たいです!!




昨日はネイルジェルをしてもらいました。
ブラウス続きでピンクを希望。そして今流行のリボンをチョイス。
ラメを入れてもらってさりげない派手と言うか華やかさを出してもらいました。

ここにお願いしはじめて半年はたつけど今風の彼女は特に愛想も無く淡々と仕事をします。
聞いた事には答えるしいろんなアイディアもくれます。
今回使ったラメはANASUIのものでした。きめが細やかなので透明感が出て綺麗だそうです。
興味があるので近い内に見に行こうと思います。

Sさんのブログにラメなど手を加えて飾りを作ってらっしゃったのでスプレーを購入する予定でしたがこれも視野に入れてみようとワクワクです♪

手作りはとっても苦手ですががんばってみようと思うのです。

新しく仲間入り

2010-01-25 23:35:31 | 日記
今日は一日オフだったので朝からお出かけしました。
映画を見て、ショッピングです。

久々に映画に復帰のミポリン「サヨナライツカ」を見ました。
月曜日なのにたくさんの人。男性のサービスデーの為か男性もちらほら。
ず~っと愛し続けるのって素敵ですね♪


美容関係の材料屋さんに行き前髪を止めるピンとワックスを買いました。
ずっと迷ってたワックスですが今回新しいものを使ってみることにしました。

後はポイントメイクを追加しました。
ギャルの雑誌でメイク術を見ていて気になったものをピックアップし買ってみました。
アイシャドーはブラウンに挑戦してみようと思います。




  

まだしっくり出来ません・・・

フラワーアレンジ

2010-01-23 17:43:54 | 日記
今年初めのフラワーアレンジの教室に行ってきました。
今しかない春の花とかでラナンキュラスとアネモネ、スプレーストックです。

お花はいいですね♪癒されます。
色も今回淡いピンクや紫。かわいいです♪

いつもの食卓が華やかで食事もすすみそう。

   基本の円形です。

空気を抜く

2010-01-23 13:13:52 | 日記
とても柔らかい日差しです。が風は冷たく春にはまだ時間がかかるのかな。
先日川土手を走っていると菜の花が咲いていました。もうすぐそこまで春の訪れが近づいています。花粉が心配ですが・・・


襟元を合わせるのに空気を抜きながら襟付けが体に沿うよう気をつけました。

 かなりいい線いったつもりでしたが着物を羽織らせると襟に浮きが・・



取りあえず伊達締めまで仕上げてみました。
 

衣紋の抜きが少ないようです。
まだ衿合せ、襟の寝たいい形のイメージが脳裏に焼きついていません。