GOODSUNブログ

レコーディング&コーラス

今日朝10時からCDのレコーディングをしてきた。限られた時間の中でのレコーディングなので、心のどこかで焦りながらやっていました。でも、この緊張感が良いのでしょうな。

この中にある1曲をスタジオの中で大きな音で鳴らしてみると・・・いやいや70年代後半のDISCOに来ている感じで、思わず踊りたくなりました。曲というのは、アレンジャーによってまったく雰囲気の違った曲になってしまうものだな~とつくづく思いましたね。アレンジャーは羅王さんです。俺はFUNKYなBLACK系の音楽が大好物なので、自分が作った曲が自分の嗜好の曲に姿を変えたのは、正直嬉しかったです。音作りというのは本当に重要ですね。

今日は、この曲に羅王さんと二人でコーラスを入れました。えっ?どんなコーラスかって?それはCDができた時に聴いてみてくださいませね。えっ?ヒントですか?そうですねぇ・・・黒人的で、シンプルで、FUNKYなコーラスです。でも、ちょっと面白かったのは、俺が「羅王さん、この曲にコーラス入れましょうよ!」と言って10分後には録音が終了していたんだもの。take1でok!練習もほとんどなくできちゃう適当さも、またLA‘SUNならではということでしょうかね。

本当はこのコーラスはLA’SUNマニアを10人ほど集めてやりたかったのですよ。そう皆さんもCDに参加するということです。でも、コーラスは突然決まったことですし、納期まで時間がないので実現できませんでした。残念!

今週の28日(金)にFUNNYでLA’SUN単独ライブをやりますのでLA’SUNのオリジナル曲を聴きにきてくださいませ。

LA’SUN単独ライブ
場所:ライブハウス FUNNY 南5西2美松村岡ビル7階 電話552-0477
日時:10月28日(金)夜9時スタート
チケット:チャージ込み 2000円

コメント一覧

GOODSUN
H山口さん、そういうことでしたか。ありがとうございました。私も早く凄い人と言われるように頑張ります。

年末年始に札幌に来ることがあれば連絡くださいね。
H.山口
江戸屋の方ということでCharの話で盛り上がっておりまして、その流れでGoodsunの話になり、んじゃ、聴いてみるべ!ということに・・・。札幌にすごい人がいるんですよ!と言っておきました。
GOODSUN
(@o@)えーっ!山口さん、それ本当ですかー!?めっちゃくちゃ嬉しいです。スタジオバージョンもライブバージョンもどちらも聴いてくれたのでしょうか?江戸屋と聞いただけでピクッ!とくるので、江戸屋のスタッフが良いと言ってくれたのは、ありがたいことですp(^^)q

巷では、さんまのからくりTVの竜の助がCharに会ってセッションして有名ですが、北海道にもChar好きな中年(^^ゞが頑張っていると次回会うことがあれば伝えてくださいね(^_-)-☆
PS.できれば、Charを紹介して欲しいなぁ~
H.山口
お久しぶりです。
先日、浜松町の「隠れ家」に行ったら、江戸屋レーベルの人が遊びに来ていて、Goodsunが置いていったLIVEの音源を一緒に聴きました。で、「これ、ホントにすごいねえ!VoもGもCharの雰囲気掴んでるねえ!!」と絶賛してました。
江戸屋の人が言ってるんだから間違いないですね。
28日、LIVE頑張ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事