GOODSUNブログ

歌というものは・・・

引き続きCDの録音中です。最近、つくづく思うことは「歌を歌うということは難しい」ということです(-_-)録音して聴いてみると、どこかここかに歌い直したい部分が出てきます。本当に一箇所だけのせいで、全部歌い直したいと思ってしまいます。

最近はご無沙汰をしておりますが、HPに今年の初め頃までUPしていたカバー曲の録音もそう思ったけど、今回はオリジナル曲でしかもFIRST-アルバムですからね。尚更思う訳です。そして、作った曲を自分のイメージ通りに歌ってくれる人がいたら、その人に歌ってもらいたいとも思います。つんく、マッキー、小室なんかは、きっとそう思ったのでしょうね。ウンウン、わかるな~。だいたい自分で歌うのに自分のキーを考えないで歌メロを作ってしまい(゜o゜)それに気がつき歌メロを変えようと思ってもまた変えるのも難しい。コードを換えたとしても、そのコードの雰囲気が壊れますからね。コードも換えられないのです。実に困る訳です(~_~;)

それにしても、もっとかすれたハスキーな男っぽい声に生まれたかったですね。曲の良し悪しもあるけど、声の特長や良さでグーンとその曲をランクUPさせられますからね。昨日録音した曲は、ハスキーボイスのBLACK WOMANが歌ったらさぞかし映えるだろうな~と思ったんすよね。もし、もしですよ!誰かがLA‘SUNのCDの曲をコピーしたとしますよ。その人に俺が納得して歌えていないところの歌い方なんかをそのままそっくりに歌われても・・・これは恥ずかしいですよね。まあ、そんな人が出ただけで有り難い話なんでけどね(^_^;)

28日のライブは声をつぶしてハスキーボイスで歌おうかな・・・
お時間のある方、金曜日はライブに遊びに来てくださいませ。
LA’SUN単独ライブ
場所:ライブハウス FUNNY 南5西2美松村岡ビル7階 電話552-0477
日時:10月28日(金)夜9時スタート
チケット:チャージ込み 2000円

コメント一覧

紋別
なるほどぉ。でも内地さんが書いているようにそういう人たちは例外かなぁと思います。てかブルース方面の黒人は一人もいないね。GOODSUNのイメージしているのは、あくまでロックがベースなんですね。
特徴のある声というとハウリンウルフあたりを思い出すけど、あれはハスキーって云うのとは違うよねぇ。
GOODSUN
紋別さん、柳ジョージ良いですね。あとヒューイ&ザニュース、ブルーススプリングスティーン、ロッドスチュアートとかどうでしょう。その声にブラックのリズム感とノリで歌えたらグッドな感じだと思うのですが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内地さん、ハスキーヴォイスのイメージはブルースやロックを歌うときに思うのです。まあ自分は自分らしくパワーヴォイスでいくしかないんですけどね(笑)
紋別
ハスキーヴォイスって、たとえば柳ジョージとかでしょうか。あ、black womanか。
って、GOODSUNがwomanになりたいって話じゃないし、誰だろう……
内地
え~っ?!GOODSUN!今の声でいいじゃん!
たしかにハスキーヴォイスの雰囲気ってあるけど、それってどこから来たイメージだろうねぇ・・
例えば、だみ声の代表みたいによく言われるブルースだけど、知っている限りではそんな声のブルースマンってほんの一握りだと思うよ。多くの人はかん高い声や艶っぽい声ですよ。スキップジェイムスなんて人は、間逆で、蚊の鳴くような声で「オイオイ大丈夫かぁ」って心配になるくらい(笑)
艶々パワーヴォイスのGOODSUNでのCD期待してますよぉ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事